見出し画像

12歩目「取り留めもない、愛言葉。」

   「今日はいつもより冷えるし、
風邪ひいたりしたら大変だからさ、
ねぇ……あっためて?」

…寒いと、大好きな人とくっつく口実ができる。
冬って、とっても素敵な時期だと思う。

   「寒いけど、この時期って寒ければ寒いほど
星が綺麗に見えるんだよねぇ…。
…あっ!ねぇ!"星が綺麗"だよ!」
「そうだな。でも、"月も綺麗"だ」


("星が綺麗"=片思いの告白)
("月が綺麗"=両思いの告白)

…これは、ボクが文学的な会話したくて
長らく温めてるネタです笑

   「アナタと出会う前、どう生きてたっけ……。
そんな事を忘れてしまうくらい、ワタシは
アナタの隣にいすぎたみたい。だって、ねぇ。
ワタシの心が、こんなにもアナタを求めて
苦しくて……どうか、ワタシをゆるして」

…これはボク自身の、元旦那への
懺悔…みたいなもの、ですかねぇ……。

   「キミの(左/右)隣は、ボク専用の場所なの!!
絶対絶対、ぜーったい!絶ッッッ対に!!
誰にも譲らないんだからね!!!!」

…男性と隣立って歩く時、右利きなら左隣に、
左利きなら右隣に立てば利き手が空いてるから、
いざという時すぐに動けるのですよ。

   「あのね……すき、だよ。」
「ん、そっか……オレは、だいすきだけど?」
「……!!ワタシなんて、
キミの事あいしてるもん!!!!」
「……へーぇ?」「…………あ。」

…どれだけ相手の事を想っているか張り合った結果、
ナチュラルに墓穴掘るのってくっそ可愛いよね。

……………………………………………………………………
さて。今回は、ボクがふと思いついたけど
吐き出す場がなかった言葉たちを、
この場を借りて産み落としてみました。
どんな解釈で読むものなのかも込めて、
解説付きです。
どれか刺さったものがあれば、大切な人や
想い人へのアプローチの参考にでも……笑

どうか君の夜空に、優しい星が
流れますように──。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?