見出し画像

LUCKYTAPES@Blitz

LUCKYTAPESのライブに初めて行ってきた。

1年半くらい前になんとなーくアルバムを借りて聴き始めて、あっいいなーと思いつつライブのチケットは取ってなくて。

秋頃に、「dressing」というアルバムが出て、ツアーファイナルを東京でやるからと、友達に誘われて。(ちなみに友達もちょっとかじってるくらい。)

チケット取るかーってなったときに見たら、まだ2階席残ってたし、しかも開演19時半じゃん!間に合う!行こ!的な。

結果、あのときチケット取って行って大正解でした。

ジャズっぽいのにしっかりバンドサウンドで、だけどトロンボーンとかサックスとかの音も混じり合って。
かと思えばシンセが入ったりピアノの旋律が綺麗だったり、なんじゃこりゃと。

音の重なりがエグい。

何よりそれに負けない綺麗な声。

照明演出のせいもあってか本当になんか、ディナーショーみたいな感じで(行ったことないけど)、ああいうライブは初めてだったから新鮮だった。けど病みつきになりそう。

これはきっとフェスとかサーキットだけじゃ感じられないんだろうな。ワンマンに行けてよかった。

早く次のワンマンに行きたいなー。

個人的に、本編ラストのワンダーランドで、サビ前に海くんが右手でグッとリズムを取ってたのが好きでした。

本当はスマホリングが一番欲しかったのに終演後物販行ったら売切れで、でもどうにも落ち着かなくてトートバッグ衝動買い。ライブあるある、久しぶりにね。

それくらい良かったってこと。


一番聴きたかった22が一曲目で、なるはやで会社出て走って良かったなって思います。

▶️LUCKYTAPES/22

#LUCKYTAPES
#dressing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?