見出し画像

結局始めてしまっている

アルセウス
アクション要素もあり難しい。。

もう少しでメインストーリークリア辺りまで来た
ヒスイのすがたポケモン、優遇されまくってるなぁって気持ちもあり、
でもゲーム内の設定上、そうならざるを得なかったのかな?

(オリジナルとヒスイのすがたが較べられる時、
ほぼヒスイのすがたの方が優位にある)

とはいえヒスイヌメルゴン、というより
ヒスイヌメイルの初めて見た時は衝撃だったなぁ。
(オヤブン状態の目が赤くて凶暴なやつだから)

最初に選ぶのはSVのイベントテラレイドで挑戦していなかったモクローにした
(スカーレットはダイケンキ[ミジュマル]、
バイオレットはバクフーン[ヒノアラシ]レイドに挑戦した)

ヒスイジュナイパーカッコいい、ってなってるし
SVでの御三家より使っているかも
(そしてこっちでもヌメルゴンとの相性が良い)

クリア前なのにLv.70のオヤブンを捕まえてたり
バトルせず遠くからの餌付けで捕まえたのもいる

過去作を知っている人達には感動ポイントが沢山あるのだろうけど、私はこなしていくだけ。
アーカイブ等でネタバレもしてるので

マスターボール的なやつで捕まえたいのは決まってるので
どちらを選ぶかも決まってる。
間違わないと良いな~






はがねドラゴンは被るから、クリア前にこちらもリバウンド的に不遇にしたくないのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?