見出し画像

楽しみだったのかも

そこまでは、とも思いつつ、ポケモンホームもはじめた。
SVとの連携はまだらしいけど、アルセウスもはじめたから
お試しみたいな感じでダウンロードしてみた
Switch特典のピカチュウ、スマホアプリ特典の初代御三家のひとつも貰いつつ
(もちろんヒトカゲにした!)

アルセウスからヌメラ含めイロイロ移動させつつ
アルセウス御三家のがんばレベル全10な3種貰う

やっぱりミジュマルかわいい~
この子達の最終形態はヒスイのすがたになるんだろうか。

SVのボックスもだけど、こんなに複雑な機能なのに
みなさまの要望が凄まじい。。
PCゲームだって不具合は多々あるし、人がつくったものだからね
ここまでのプログラムを組んだりするのは相当な知識や時間が要ると思うよ。。

むかしのゲームなんてセーブすら出来なかったんだよ。。
それでも画期的だったりしたんだよ

昨夜はマイクラも久々にいじりつつ、
コンピュータの知識があまりなくても
遊べるようになったことに改めて驚いている
(プログラミングする人達のゲーム、という認識があったから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?