きっと、それでええんよ。

ホリデーの過ごし方

1日目(24日、イブ)は ほぼポケモン
4つめのジムであるはずのカラフシティ何となく通過したので
Lv.20だからジムテストで向かった先で瞬殺された関係で
Lv.上げのち再挑戦→クリアできたのはいいけど更なる試練が
私は3回目のジム戦、ジムタイプ用に組んでいたから
ある強制イベントを最終的にドラゴンで勝つという

3回目のジムをクリアできていろんなことな開放され、
更にはテラスタルバトルも強いのが出てくる
進化アイテムが買えるようになるからいろんな子を進化させた~
(ド定番のピカチュウ→ライチュウとか)
Lv.上げ中に進化アイテムがそこそこおちているエリアにも行ったから、ようやくヒマナッツをキマワリに進化させられた(つд;*)

2日目(25日 個人的にはこの日こそクリスマスなんだけどなぁ←古い人間になったもんだ)
朝は最推しである方がブルーサンタでもあるので(サンタ協会から承認されている)
その待受画像取りに行った~
(個人的にはイベントとしてはそれで満足)
あとはポケモンの他の世界からのウパー交換してくれる人と交換
※カラフシティにいるNPC
水色ウパーだし名前がマサオなことがもう。。
(SOPHIA松岡さんが初めて出演した舞台の役名がマサオ)
偶然だけど嬉しすぎる。。

あとは年賀状買いにおでかけ
LoFt行けばいろんな年賀状あるだろうと思って。
(実際、賑わいの中に行くのは苦痛だけども仕方ない)
さすがにマリルリ柄はなかったけどモフィはあったなぁ~
あとはリラックマとマリービスケットコラボのグッズも買う。

ケーキ特設売り場にて焼き菓子を買った~
新商品かなぁ、とたまにそこのサイトを覗くから思う。
他の定番のものは完売していたから年賀とかで利用する方もいるのかな。

帰りがけにローソン
ネットプリント目当て(笑)
オレビバのをやってみた!
左下にも気になるものがあるけど今回はパス。。
(もうひとり、グッズになってる方が居たらやってた)
ここでピスタチオのケーキを買ったりした。
レジ待ちかな、と思ったらそうじゃなかった人がいて、そんなに嫌なのかなとかなしい気持ちになった。
受け入れるならお店側の配慮とかも多少はあっていいはず
(例えば、タバコの番号のとか コーヒーの表つくるとか
←客側に指差しで店員さんに伝える仕組みにするとか)
ただでさえコンビニって複雑な仕組みが多いから。
(母はPOSが導入された時、適応できずにパートをやめた
それ以前に暗算出来る人だからバーコードリーダーの件で
バイトの子にバカにされたりもあったらしい)

ぼんやり、最低な気持ちにはあまりならなかったから
まぁこういう過ごし方もあるなって


今はなにをどう転んでも停滞ラインみたいなものなので
些細なことがとても嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?