初めて行くバンドは

緊張する…。

昨日はDIAURAのライヴに行きました。

8周年だそうです 🏴㊗️✨

キッカケは「闇戦!」のコメント映像。

去年後半?アルルカン気になって観てたことから。

曲はMALICEしか知らない状態…だけど楽しかったです。

最近知るバンドは予習が必要なことを感じたので

Ytで申し訳ないと感じつつも…

2年前の愚民の日の映像を観ました。

(DIAURAのも観るようになって、よか散歩とか

緩い部分も観てて 気になったのもある←)


yo-kaさんのツイートからMEJIBRAYのことを見て

「?」と感じたけど同期?ライバル関係なんだね。

もうひとつのバンドに見覚えがあってそっちにもビックリしました。

私はその後のバンドで知ったけれど。

(個人的にyo-kaさんと猟牙くんは似てる気がします)

世代の3バンドというところで

ひとつ上世代らしいところが浮かびました。

(調べててそんな記事にしてる人もいた)

私はなんとなくの世代のところを観てきているのかな。

ちょっと怖いです。


昨日は開演前に話しかけてくれた方がいた。

キズファンの方でした。

だからアルルカンのことを話したけど良かったのかな。

初めて行くところとか、他の方と

どんな話をして良いかわかりません。

2年ほど前、仙台にlynch.観に行ったときは

DIRファンの子に話しかけられた。

凄い上のバンドやアーティストの名を出さなければ良いのかな。

難しいです。


DIAURAはコンセプトがしっかりしてるから羨ましかったな。

yo-kaさんのキャラクター?も徹底している。

たまに可愛らしいところもあるけど。

あの雰囲気で柔らかい空気も出るところが凄いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?