やらないと思っていたゲームその2

推しの配信者さんの動画(生配信アーカイブや、投稿動画)観ていて、
「さすがにこれは今更すぎるかなぁ」と思っていた
(スプラもやらないと思っていたけど意外と?続けられているからね
問題は回線の混み。。
ケーブル強化やらルーターは旧くないの確認、
あと本体の接続最適化←オススメ調べてみた
だけど混みすぎてるのか落ちる)

ポケモン始めてしまった
アニメというか、ゲームが先なんだろうけど
始まった頃は中学生でした
(名前を覚えるための歌とか流行ったね)
推しの配信者さんたちの年齢層としては
20代~40代中盤かな?なんだけど
最初からずーっとやっている人がほとんど
(今作から始めた人は1人かな?)
動画観ていてバイオレットかなーと思ったけど
あまりにも選んでいる人が多いからスカーレットにした
スプラ3のフェスで ほのお を選んだのもあり
ホゲータにした~

タイプ相性とか調べず行き当たりばったりなバトルしてる
テラレイドバトルもそんな感じだけど
無属性っぽい攻撃でなんとかなってる感

セルクルタウン手前あたりウロウロ→
学校経由でボウルタウン方面
初手ヌシルートだとかなり苦戦しそうだなぁと思った
(ボウルタウン行くまでにヌシ、ボウルタウン近辺は
ほのお組のアジト なかなか密集してるなぁ。。)

そんな風にしていたらルリリが最終進化?しちゃっていた
ホゲータ、ヤヤコマは第2形態
(ボウルタウン方面~近辺の敵?が第2形態の姿で出てくるね。。)

タイプ相性は調べておいた方がいいかもなぁ。。
動画観ているから初期のネタバレはそこそこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?