他人の口から自分に向けてムカつくこと言われたときの対処法


他人の口から自分に向けて
ムカつくこと言われたときの対処法


まず思いっきりムカついてその人のこと嫌う
近しい人だと嫌うこと認めるという
本音が出しにくい
ずっと嫌いではなくて
その時嫌いなだけ


次のステップ
言い返そうよ
うるさい!
だまれ!
そんなこと言うな!など
言い返すことができなくても
吐き出す



まだ他者から同じことを言われるか
別の人から同じようなことを言われ
同じ感情がわいたら
他者に向かって言っていた
うるさい!
だまれ!
そんなこと言うな!など
これ自分が自分に言ってないか
観察してみる


他者は自分のみえない部分がみえている
他者から言われ反応してるのは自分
他者からの言葉で自分を知る

自分が自分に突き刺してる言葉のナイフを
おろそうよ!
その言葉真実じゃないよ!
と他者が教えてくれているだけ


嫌いだった人も嫌いなまま
その人に感謝がわいてくる

ここまでくると
もうそんな事象が起こらなくなる


相手と戦わず
自分の中の戦いをやめるだけ
相手に向けていた怒りのエネルギーは
自分の創造のパワーにかえると
拡大繁栄しかない


これで戦争と差別はなくなるよな〜



#夫婦喧嘩から宇宙の構造を体験
#パートナーは私のみえない部分を支えてくれている
#矢印を相手から自分に向けなおすだけ
#絶対に自分を責めない
#終戦
#これが使えるようになるとスッキリする
#イマココ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?