たゆまぬ努力で進化し続ける河合郁人

まず始めに、5/9は河合郁人の入所記念日💜今年で23周年を迎えるふみちゃん、おめでとう❗️こんなに長く続けてくれてありがとう。続けることは才能ですから!ねえ戸塚さん??💗

お祝いの意を込めて、昔書いた記事にちょっと加筆して出そうと思います✨
えびさんを好きになった当初は河合担だったこともあり、よく見てたんで(笑)
今の活躍を見ているといろいろ思うところがありました😌



2020年から破竹の勢いでテレビに出続ける河合郁人。今年もその勢いのまま今日に至ります🌠


私に言わせれば、昔はぜーんぜんお喋り上手じゃなかった河合君(笑)メンバーへの当たりがめちゃめちゃきつくて、寡黙なメンバーの分も喋るぞ‼️って気合い十分、猪突猛進。今とは違う理由で見たくなかった←でも出演回数が格段に少ないから出るときは必ずリアタイして録画して、期待して見るんだけどちょっとがっかりしたり(笑)

今となっては笑い話(笑)

この前のしゃべくり007でノートの中身が少し見えた時に

「ネガティブ発言を控える」「メンバーをいじっても最後は助ける」って書いてあって

なんかもう感慨深かった、、、誰かが教えてくれたのか、どこかで自分から吸収したのか。柔軟に、変われるってものすごい強さだから。

ちなみに彼が変貌を遂げたのはこれが初めてじゃなくて。

外部の舞台に出演する機会が多い河合君。以前五関君と共演した舞台の時は人見知りが激しくて、ほとんど五関君と一緒に居たのに、

その数年後、はっしーと共演した作品では人見知りを克服し、共演者に話しかけに行くようになったエピソードが、、、!

そのあたりから、心なしか顔つきが優しくなってる気がするんですよ、、、!ちょっと前の話ですが。自身の殻を破ったというか、壁を乗り越えたというか、、、

今じゃ人見知りの欠片もありません(笑)これを克服しておくことは、今爆発するうえで絶対条件だもんね?さすがだね?(笑)

そこで人見知りを克服して、さらにお喋りの仕方も研究したはず。

ものまねグランプリを皮切りに、ものすごい勢いでテレビに出ていた時の河合君は当時と全然違う人になってたもんな。

当時と比べて一番違うところは、ちゃんと話を聞いて理解してから自分の話をしていたところ。人の話を聞けるってことは、的確な返しができるようになるということだから。これはバラエティーでも、音楽番組で曲紹介するときでも、誰かと会話するときには必要なこと。情報番組のコメンテーターに選ばれたことすごく納得できたもんね。

知らないところでものすごい努力したんじゃなかろうか。すごい、すごすぎる。誰にでもできることじゃないよ。かっけえよふみちゃん❗

ネットニュースにその発言が取り上げられるくらい、影響力のある人になって、感動だった。この人のことを取り上げれば、世の人々が見るだろうって思われてるってことでしょ!!!注目されてる!!!しかも内容が感染者数の話してるってかっけえ、、、


今はすっかりバラエティーの顔になって、芸人さんに名前を出されるくらいお馴染みになったし、池上さんの隣で世界情勢についてコメントするようになり、さらには声優まで。ほんとにぐんぐん知識と経験を積んでいくのねあなたは。

夢だった始球式に立ち、名古屋の観光親善大使に選ばれて。
いちファンとしてほんとに誇らしい☺️


(HSP気質持ちとしては全て見ることは叶わないけど、録画はしてるし出てるのももちろん知ってる←可能ならリアタイ)


今後の活躍に期待しています!!!




ただ、ひとつお願いがあって。
もう自虐はやめてほしい。

せめて買ってくれたファンの気持ちは守って??いつも私たちのこと大事にしてくれてるじゃん!
河合郁人がA.B.C-Zを、そのファンを大事にしてることはもっと世に知られていいんじゃないかな…

CDが売れてないことを笑いにするなら、もっと他の言い回しがあるはず。

本業アイドルなんだから、芸人さんと全く同じじゃあかん、もっとスマートでカッコよく笑いを取らなきゃ!(笑)

口だけではいくらでも言える。そもそもは買ってない私たちが悪いのは十も百も承知の上です。ごめん。
出過ぎた真似だと承知の上で。

影響力が出てきたからこそ言えることでもあるから!発言に重みが加わってくるのよ、売れてる人の言葉って。


苦手なんだろうなって思うのよ、自分たちのこと話すの。すごいことやってきてるのに、もっと自慢してもいいんじゃないかとすら感じる。

先日のふみつかで出演したホンマでっか!?、よかったけど2人が喋ってる時間は少なめだった。他の芸人さんに絡みに行くのは上手なのに(笑)
ここからまた進化していってくれたら❗
バラエティーからA.B.C-Z知ってくれた人が、CDを買いたくなるような情報を電波に乗せないとね👍
自虐してたら売れないって気づけ~‼️‼️(笑)

ふみちゃんに届いたらいいな。



今日も読んでくれてありがとうございました💜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?