見出し画像

ご近所さんぽ



今日も1日お疲れさまでした☺


今週の私は体調というかメンタルのせいなのか、あまり元気な感じではありません

暑さと湿気で
じわじわとダメージなのかもしれない…


涼しい時間帯に
ちょっと近所を散歩したけれど

泣きながら学校へと歩いてゆく子供さんの少し後ろを小さなお子さんをおぶったお母さんが見守りながら諭しながらだったのでしょう
校門まで付きそって多分、下駄箱あたりで姿が見えなくなるまで見送っている様子で

それを後ろから見ながら
どこかのお母さん お疲れさまです と
思いました

私も子育てしていた頃は似たような日々を送っていたのですが
その頃もご近所の方が庭先から声をかけてくださったりしてたことを思いだしました

励みになっていたんですよね
ご近所さんが見守ってくださっていたこと

時間は流れ、私が見守る側になったのかな
そんなふうに思った朝でした


さてさて、そのお母さんが帰っていくのを見ながら自分のお散歩を続けました



おたまじゃくし

田んぼに近づくとサ〜ッと
逃げていきますが
その水紋をみて
生き物がいるっていいなと思いました

花のあと
実になる途中の
ハナミズキ

雨の予報が続くので
その前に
青空を楽しみました

このコも
青空を満喫してたよう


今日は1日ぼんやりな曇り空で
明日から☔のマークが並んでいます
梅雨入り…するかな?


つばめの親子
雛ちゃんも
モコモコしてきました

かわいい
(*´∀`*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?