見出し画像

君の名は…?








森のお散歩の続きです🙂

樹々におおわれた森の中を
小一時間歩いたら
水辺に出ることができました

初めてのルートでしたが
ちゃんと目的の場所についてホッ
ε-(´∀`*)ホッ

森の中は日陰で涼しかったけれど
水辺は背の高いハンノキがあるものの
歩く道はずっとひなたで
お昼どきだったこともあって
急に暑くなってしまいました(^o^;)

ひなたに出ようか 日陰にいようかと
迷っていたら
ハンノキの樹上から
この鳥さんたちの歌声が聴こえてきて
近くにいるんだなと、しばし上を見上げながら鳴き声を聴いていました

葉っぱが繁っていて鳥さんの姿は確認できず
私は鳥さんは好きだけれど
鳴き声だけで判別はできないので
思わず 独り言がポロッと出てしまいました

自然の中を歩いていると
花の名前
生き物の名前など
わからないときはつい

君の名は? と一人で呟いてしまいます🤭

森を歩く時に師匠(植物も動物も詳しい先輩がおりまして)がいれば
即座に教えてくれるんだけど
昨日は一人だったので…

一人の時は自分の好きなペースで歩いて
好きな所でスマホで写真撮ったりできますが
師匠が一緒だとペースが早くて
一緒に歩くのが精一杯です

でもいろいろ教えていただけるし
森を熟知している方なので
勉強させていただきながら楽しんでいます🤗


日曜日の朝ですね

早朝から町内を散歩しておりましたが
歩きながら ふと頭にうかんだのは
日曜日よりの使者 でした♪


このまま どこか遠く
連れてってくれないか〜♪


(日曜日がお休みではないので
仕事にいってきます…(^_^;))


朝から私のnoteを読んでくださる方へ…
すてきな1日になりますように🍀🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?