見出し画像

爽やかな風でした


昨日1日 体調が悪くて
薬を飲んで半日以上、爆睡していました

今日の朝 夜明けの頃に目が覚めて
頭痛やだるさがおさまっていて


なんとなく外の様子をみたくて
散歩に出かけたら
枇杷の実がなっているのを見つけました

夏だなぁ



午後からは体もシャキッとして
推しの本屋さんにいってきました


すてきな絵本を一冊
(*´∀`*)

爽やかな青空に
涼しい風

日差しがまぶしくて
木陰がありがたい


ちょっと赤みが強い紫陽花さん
土がアルカリ性なのかも


コンクリートのそばやアルカリ性の土が多いと赤みが強く出ます

青系の紫陽花を楽しみたい場合は
鹿沼土やピートモスを混ぜて
土を酸性にするといいですよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?