見出し画像

堅香子さんでのんびり




足助の町並みから道路を渡って香嵐渓へ

お腹がすいていて
どうしようかなと思いながら
テクテク歩いていき…


桧茶屋さんで麺類か五平餅にするか

堅香子さんのケーキが今日はどんなものか

見てみてから決めようと思いまして
桧茶屋さんの前から堅香子さんへと行ってみました


堅香子さん☕

お天気のいい日は
たくさんの女性が訪れますが
今日はちょっと
私にとってチャンスかも🙆

今日は貸し切り状態
ヽ(=´▽`=)ノ

川沿いのテラス席は
晴れている日は満席になるのですが
今日どんより曇り空で
私しかいませんでした
ラッキ〜♪
静かで嬉しい🤗

お店の入口のメニューを見て
ケーキが気になったので
堅香子さんに決定

(お昼ごはんには少し軽めだけど😅)

季節のケーキ🍓と
アイスコーヒー

ベリーが3種類かな?
3層になっていて
一番下はチョコ味のスポンジでしたが
ベリーの甘酸っぱさを活かして
チョコ味は少しだけ
いいバランスのケーキで
とっても美味しかったです
(*´∀`*)

雨がたくさん降ったんだなぁと
思いながら
いつもより激しい流れの
水音を聴いていました


川幅いっぱいに水が流れて
恵みの雨だったんだな


紫陽花が咲き始め

これはまた
紫陽花を見に
来月も香嵐渓へ行きたいな

もっと夏の花が咲くだろうし
街なかにいるよりは
涼しさを感じられるから
また行こう〜☺

コケがきれいだなぁ

ん?

もみじの樹のうろの中に
小さなもみじが

かわいい〜🌱
(*´∀`*)

右はイチョウ
左はもみじ

また今年の秋も
いい仕事をしてくだされ
楽しみにしてる♪☺

緑のもみじのトンネルをくぐり…

待月橋を渡りながら

流れが早くて瀬が続く
今日の巴川

五色もみじさん

今年はきれいに染まるかな
楽しみにしてる☺


普段とは違う
大きな音の巴川を
動画で撮ってみました


大きな水の音
自然の恵みを感じました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?