見出し画像

もみじの季節🍁②






香積寺にお参りしたあとは
のんびりのんびりと
巴川沿いを奥の方に向かって歩きます



ススキとか もみじとか
秋らしい感じで
よきかな (*´∀`*)


巴川にかかる吊橋を渡れば
私の好きな場所…


晩秋を迎える頃の香嵐渓
朝晩はけっこう気温が下がるので
だいたいこの時期に行けば
土間の囲炉裏に
薪をくべて暖かくしています

まずは温かい甘酒と


よもぎ入りのきなこ餅

よもぎが入っているのも
きな粉たっぷりなのも
嬉しいです😀

歩いたあとの
別腹タイム〜♪


観光客で賑わう紅葉の時期には
早めの時間に行かないと
売り切れてしまうので
お昼を食べに来るお客さんたちよりも早く
こちらに着くように来ました😀


甘酒ときなこ餅で落ち着いたあと
川沿いをゆるゆると歩く…

川の水が清らかで
気持ちがスーッとします

もう鮎のシーズンは終わったけれど
夏場に釣り人が何人か
川に入ってがんばっていたりするのを
ぼけ〜っとしながら眺めるのが好きです
(*´∀`*)


鏡みたい
(*´∀`*)

のどかな山里

…といいたいけど
吊橋を渡る人々の声が
賑やかなのが紅葉シーズン

川沿いからちょっと奥の方へ

きのこロード(私が勝手にそう呼んでいる)
どうかな〜?
ちょっとだけ散策してみました

今年は暑い日がけっこう遅くまで続いたので
きのこにも影響があったのかな…

11月後半ともなれば
1つも見つからないのも致し方ない…


こんなきれいな
コケが見つかるのも
きのこロードのいいところ


きのこロードを歩いたあと
もう一度 川見茶屋さん…


とろろ汁ごはん

この時期がくると
無性に食べたくなります😀

美味しくてね…
ずっと前になるけど
ごはんおかわりさせていただいて

あの頃の私は
元気だったな〜
よく食べてたな〜🤭

私がお店のごはんで
おかわりしたのは
こちらのとろろごはんだけです🍚


今年もたいへん
美味しゅうございました
川見茶屋さん
ありがとう♥



このあとの続きはまた書くかも〜😀


今夜は満月…のはずですが
満月の時間にベランダに出たら
雨がポツポツで
お月さまは全然みえませんでした
ざんね〜ん!

ちょっと気圧急降下の影響を受けて
頭痛とだるい感じがしています

明日は暖かくなるのかな…

早いもので
大好きな11月も
残り数日…

有意義に過ごせたらいいな


それではみなさま
暖かくしてお過ごしくださいね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?