見出し画像

月がきれいですね🍶




こちらのお月さまは
2020年の10月のお月さま


中秋の名月と満月が1日ずれた時に
撮ったような記憶…


たまたま2021年から2023年は
中秋の名月と満月が
同じ夜だけど
今年を逃すと
次に満月の中秋の名月になるのは
7年後だそうです



この中秋の名月と十五夜と満月について
厳密にはどうなのかなと
確認していたら
大雑把な人間の私としては
面倒くさ〜となりまして
(^_^;)


ややこしいこと言わずに
お酒でも飲みながら
「月がきれいですね」
これでいいと思う


かんぱ〜い🍶



ちなみに見出しの満月は
また違う時に撮ったもの

以前、一眼レフカメラで撮っていた頃の
画像がまだこの中に残ってました

このときの 青みのある空に
のぼりはじめのお月さまの画像が
けっこうお気に入り☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?