見出し画像

さくら (*´∀`*)








数日 雨降りが続いていたので
見に行けてなかったのですが
今日はよく晴れたし
満開との情報をみて
桜を見に行ってきました
(*´∀`*)


樹齢1300年以上
持統天皇がお手植えと伝えられる
エドヒガンのしだれ桜です

高さは17メートル
横に広がった枝の幅は15メートル以上
圧倒される桜です


私のnoteを見に来てくださる方々に
1300年のパワーを
おすそわけ


もう10年以上
このしだれ桜を見に行っては
写真を撮るんだけど
一眼レフカメラの時も
スマホのカメラオンリーになってからも
満足!と思うほどの写真は
撮れたことがありません

どう撮ったら
このしだれ桜の姿を
伝えられるんだろう…?


撮っても撮っても満足できず
桜を眺めて
1時間以上 ぼけ〜っとしてきました

腕がたりない私…(^_^;)


でも今年も
このしだれ桜に逢えてよかったです
(*´∀`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?