見出し画像

好きな場所





先日
下書きにしていた記事ですが

どうぞ〜




雨上がりの朝
香嵐渓のバス停にて
山茶花



前日 1日降り続いた
雨のおかげで
川は元気よく流れていました



香嵐渓へは
春夏秋冬
よく行っているけれど
巴川にカモさんが泳いでるのは
初めて見ました

上流から
流れてきたのかしら🦆





自販機の上の屋根に
コケがびっしり

雨をたくさん吸って
生き生きとしてました



こちらは2本のイチョウ
まだ目覚めていないみたい



足助屋敷さんの
寒茶



たくさん並べて
天日干し



足助屋敷の茅葺き屋根から
水蒸気かな
もわもわもわ〜


香嵐渓を
歩き回ってる
猫さん

キリッとしてるコだなぁ



日本昔ばなしみたいな
茅葺き屋根
(*´∀`*)



みつまたの花は
まだまだ



雨のあとだと
生き生きとして見える
きれいなコケ



この静かな里山にも
少しずつ
春がくるんだな



上手く写せなかったけど
もみじの枝先は
ほんのり紅くなって
芽吹きの準備中



2月10日から1ヶ月
中馬のお雛さんが開催されるので
また行こう〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?