トップコンビ

まえおき

このnoteにたどり着く人は宝塚歌劇が好きな人だと仮定して書きます🙌長い宝塚語りなのですが、少しでも共感してくれる人がいたら嬉しいです。

カフェオレのタグから辿り着いた方すみません。グリコのカフェオーレの話に少し触れているだけです。

ないよう

宝塚歌劇にはトップコンビがいます。男役と娘役。公式サイトにも「トップスター/トップ娘役」として掲載されますし、芝居やショーでは主演となる2人です。その相性の良さを知ると楽しい気持ちになります。

カフェオレのCM曲「白黒つけないカフェオーレ🖤🤍」というメロディーを聞いたことはありますか?「黒と白の味は争えない、一緒に居よう。きっと美味しいよ。」そんなメッセージを感じ取れるCMです。各社が発売するカフェオレの、コーヒーとミルクの関係みたいな関係性。それがトップコンビだと思います🤎

例え話が続きますが、オンライン上でのゲーム対戦の話をします。好きな時間にゲームをはじめようとインターネットに接続する。その時にインターネットに接続している人と対戦することになる。相手のことは対戦するとわかる。ゲームに慣れている様子であったり、珍しい戦い方を選択していたり、地球の反対側にいるみたいで眠そうだったり🌍

トップコンビは素晴らしい

求めている時間に誰かとつながることができる。配分は違うのにピッタリはまる。トップコンビは100年以上続く宝塚歌劇の歴史で繰り返される、比類なき巡り合いだと思います😀😀❤️

そのほかにも、たくさんの人が同期として巡り合ったり、組の中で切磋琢磨したりするわけですが、トップコンビの相性が取り立てて素晴らしいと思ったので書いてみました。

こんご

ちょうどこのブログを書いている頃は、上田久美子さんが宝塚を退団された頃です。(2022年4月頃)とっても聡明な方でいらっしゃって、手がけられたトップコンビや公演自体を楽しく拝見していました😀演出や役の付け方など、新しい手法に取り組んだみなさんに、宝塚歌劇の魅力を深めてもらった気がします。

これからの宝塚歌劇も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?