見出し画像

アメリカ大学留学生必見!大学生活アドバイス

こんにちは!BLUA インターンのKenです。自分は現在アメリカ、ペンシルバニア州にあるChatham Universityという大学NCAAディビジョン3のサッカー部に所属しており、学校ではインターナショナルビジネスを専攻しています。この記事ではアメリカの大学生の有効な時間の使い方を紹介したいと思います。

アメリカの大学では多くの自由時間があります。

アスリートもチームによる活動で拘束される時間は、日本の高校の部活動などに比べたら全くありません。基本的にアスリートは、大学についている寮やアパート生活なので教室や練習場への移動時間にもあまり時間を取られません。
このため、授業も練習もない時間がたくさんあります。一番大事なことはこの【自由時間】をどのようにして有効活用するかです。

まず、アメリカの大学は、勉強量がとても多いです。
留学生であれば教授が予定している課題にかかる時間は課題の理解と英語の理解などを考えるとその予定の2〜3倍はかかると思っていた方がいいです(最初は自分もそのくらいかかりました)。
しかし、その課題をこなす時間はたくさんあります。どれだけプロアクティブ(積極的に)に課題などに対応できるかがカギとなってきます。

また、アメリカの大学はチューターなどがとても充実しているのでそれらを活用するのも大切な事です。しかしやはり、チームメイトに聞くことが一番の近道だと思います。同じ学部や同じ授業をとっているチームメイトに聞くと基本はいいアドバイスをくれます。このようなことを頭に入れて大学生活を過ごすと効率的にサッカーと勉強のバランスが取れると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?