元旦の深夜にRAMPAGEのRIKUさんに転げ落ちた話

2022年1月1日の深夜、私は動揺しながらフォロワーに聞いた。
「短髪ボーカルさんって誰?」

私とRAMPAGEさんというか、LDHさんとの関係は少し前に遡る。元々大好きなフォロワーの1人がRAMPAGEさんを推してたこともあって少しだけ楽曲とBOTの小説は購入していた。だけど、メンバーを把握なんてしていなかったし、今も正直RIKUさんと吉野北人さんと川村壱馬さんと龍さんくらいしか顔と名前が一致していない。ほんとそれくらいにわかのド新規だ。
そんな私が3日にはRIKUさんの写真集を買って、今は3rdアルバムが届くのを待つことになったのは、CDTVが原因だった。


元々私という人間は王子様というよりオラオラ系の方が好きな人間だった。実際、今、メインで追ってるのはブラスタ*1だし、ブラスタの推しはソテツ、金剛、黒曜、ネコメというラインナップなのだから筋金入りだと思う。ネコメ以外は筋肉売りが強いし、腹筋を強調させるような衣装も多い。筋肉質かつお兄ちゃん系の人間ならなおさら好きだ。昔から変わってない好みなものだから幼なじみにもそういうの好きだよねと言われるくらい。
そんな私が軽い気持ちでCDTVの年越しライブをリアルで見た時、衝撃をくらった。
圧倒的な歌唱力、顔面の良さ、ダンスのキレの良さ、短髪、デコ出し(これは私の性癖の話です)黒の衣装の似合うこと似合うこと。あまりにも好みの男が目の前にいて動揺してフォロワーに名前を聞いたのだ。そして返ってきたのはRIKUさんという名前。そして彼女がRTで流してくる情報と私がぐぐった情報で崩れ落ちた。
「あまりにもかっこよすぎる」
もうその感情しかなかったし、むしろそれ以外あるか!?ってなったし、なんなら写真集の告知ツイートで悲鳴をあげた。なんだあの肉体美は!?理想の肉体すぎないか!?ってなったものだから。
そして1泊2日の帰省後、写真集を買い、その夜にはAmazonで初回生産限定盤が残っていた3rdアルバムのBluRay付きを買ってしまっていた。正気をなくしたオタクの誕生だ。


今は3rdアルバムが届くのを待ちながらYouTubeでMVを見ている状態になっている。なお、RIKUさんが映る度に胸がドキドキしてしまっているので手遅れだと思う。
それと写真集は正直笑いが止まらなかったし、何度見てもうわーーー!!ってなってしまう。ほんとかっこよすぎませんか?なんでこれを浴びて先人のRIKUさん担当生きてられるんですか?私には分かりません……。

私はまだRIKUさんのこと詳しく知らないのでこれからのんびり追っていく予定です。私の知らない彼の魅力を少しでも知れたらと思っています。

追記
そういえば昨年末にバズってたツイートにRIKUさんのことを書いてましたね。ぶっちゃけあの時は認識してなくて金剛さんのことじゃ〜んとか思ってたら、まさか3次元の男で理想すぎる人がいるとは思ってませんでした。

*1 ブラックスター-theater Starless-というゲームのこと。実はe-elements GAMEING HOUSE SQUADという番組内のコーナー「ELLYの挑戦状」」でELLYさんが「駄犬」という曲をプレイしたことがある。ブラスタもシンガーとパフォーマーが別れているのでおそらくブラスタがLDHを意識していることはあるかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?