記念日

大切な友人が今日二十歳を迎えた。
高校一年生の時に出会ったので、もう祝うのは五回目になる。

たった四年、されど四年。

流れた時間はとても短いようで、濃い時間のように思う。

コロナ前もコロナ禍も今のポストコロナも全部含んだ四年間は、
幼かった私達を大人の世界へと押しやっている。

苦しい時間も楽しい時間も幸せな時間も、いつも一緒に過ごしてくれたね。

今は高校の時のように頻繁には会えないけれど、そんな距離感も私は心地良い。

お酒をたしなめるようになるまで、たしなめるようになってからもずっとそんな距離感で居て欲しい。

いてもらえるように、私も努力を重ねたい。

0時だね。20歳のお誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?