見出し画像

フリマと倉庫と良い夜☆ヨーロッパ買い付け3~4日目



ダブリン3日目、この日はSUNDAY☀︎

ヨーロッパ買い付け中の日曜日と言えば、マルシェやマーケット巡りが僕らの基本。

いつもよくしてくれるアンティークディーラーの方から出店の情報を聞いて、初めてのマーケットへ★

屋外のフリーマーケット★
良いロケーション★
子連れでも安心な雰囲気☆
だんだんと荷物も増えてきた
日本から持ってきたこのキャリー、大活躍★
トルコ絨毯を売っていたご家族と。
絨毯は買ってないですが、古着も販売していて
モヘアカーディガンを買わせて貰いました☆


学生時代、"DUBLIN FLEA MARKET"という当時のダブリンで一番大きなフリマが月1回開催されていて、毎月通ってたんですが、「あの時よく来てくれてたよね!?」と向こうから話しかけてくれた出店者の方がいて。

もう7年くらい前になるのに覚えてくれてるって凄い嬉しい!

仲良くして貰ってるディーラーさんも出店していて、久々の再会で色々話してると、「留学してた時は、何年くらいダブリンに住んでたんだっけ?」「8ヶ月しかいなかったよー」「え、そんな短かった!?」みたいな会話になったり。

こういう繋がりが沢山あるこのダブリンがやっぱり大好きやなぁと染み染み感じました。

アンティークジュエリー豊富にGET★
ヴィンテージももちろん★
買い付けた品をnoteで紹介するか迷い中。笑


フリマの後は早めにガブリエルの家に一度帰って、そこからアイルランドで間違いなく1番イケイケ繁盛してる古着屋さんのオーナー宅へお呼ばれ★

WORK HARD PLAY HARD

がモットー?本当に凄い勢いでアイルランドの古着界を引っ張ってる方の家。

これまでインスタなどでずっと見てたけど、かなりセレブそうな家だなぁと思ってたお家に初めてお邪魔してきました。

素敵すぎる家
余裕でフットボールできる庭
出てくるお酒が全部美味い!
Coffee Tequila
深夜のトランプ勝負。
夫2人は先に敗退
残った女通しのガチンコトランプ
結果は…
はるちゃんが1人勝ち€100GET(笑)


なんだかんだ7年くらいの付き合いですが、一緒に晩ご飯食べて飲んだりするのは初めて。

色々な話をして、めちゃくちゃ楽しかったー!

刺激も沢山貰いました。

ロンドンにお店出すのが夢だと話されてたんですが、もう既にイギリスでの商売のライセンスなどは取得してたり、とにかく仕事もプライベートもやりたい事はなんでもやっていくパワー溢れるご夫妻です。

NetflixやBBCの映画や番組の衣装なども提供してるそう、、、別格!

最高なGood Nightでした☆

またまた大感謝!!

こんな贅沢な部屋に泊まって、
ご飯もご馳走になったのに、
€100(日本円で15000円くらい)
もっていくやつ、、、(笑)



翌朝からは、昨晩お世話になったご夫妻が経営するヴィンテージショップの倉庫へ。

お宝探し★
何が出てきたかは買い付け後の店頭へ(笑)
Bloomy Daysの推し「宇宙ヴィンテージ」シリーズ
に迷ったけど、このツナギはもはや宇宙服すぎて
街で着れる想像が付かず、ひとまず置いときました。笑
倉庫でのピッキングは最高に楽しい★
(鼻炎持ちの僕は常に鼻水との闘いがあってそこは辛い)


そんなこんなで買い付け4日目終了!!

明日はパッキング(箱積め) & 第一便発送作業と、Bloomy Daysのオープン頃から、ずっと通ってくれてる方にはお馴染みのあのブランドのデザイナーさんと久しぶりの再会です☆

楽しみー!!!!!

では、おやすみなさい!

ブルーミー家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?