見出し画像

H E A R T H


この度、Bloomy Days Vintageのレディースラインよりオリジナルブランドをスタート致します!


H E A R T H

ブランド名となったHEARTH(ハース)は、
イギリスやアイルランドの荒地に咲く花、heathに由来。

heathには"私は私らしくありたい"という花言葉があります。

個性を大切に華やかに強く生きる女性へのメッセージを込めて。

そして、地球にやさしく、愛のあるものづくりをすること
生きる上での大切なキーワードを含め
この名前をつけました。


古着の買い付けを始めて、気づけば10年^^
古着屋さんとは、基本的にすでにあるものをピックアップする立場であり、そんな中自分もなにか新しいものを産み出してみたい!という思いもじわじわと湧いておりました...笑
新しいかたちで表現してみたいなと。

HEARTHは、Bloomy Daysのオリジナルブランドであり、自身を表現するためのNew Projectといった感覚で、型にはまらず自由にマイペースに続けていきたいと思ってます。

できる限り世の中に余っているものを素材に、
こんなのものがあったらいいなと思うお洋服を作ったり、リメイクをしたり、
自分が可愛いと思うものを追求する場にしよう♡
と踏んだ新たなステップ。

そんなHEARTHの第一弾アイテムとして、今回ニットドレスを製作致しました。

Just For Me Asymmetry Knit Dress

最高のクリエイター愛ちゃんとのコラボです。

0からお洋服を作るという私の夢の一つが叶いました✴︎˚✧₊⁎

第一弾はニットドレスがつくりたい!と前々からイメージを膨らませ、今年2月から本格的に始動。

デザイン、材料集め、本当に0の状態からのスタート!

私の想いやわがまままでも、、、
全部汲み取ってくれた上でパターンから縫製まで全ての製作過程を担ってくれた愛ちゃん
本当〜にありがとう!

Bloomyスタッフのこなっちゃんも交え、話し合いを重ねて理想のデザインが完成したのが2月。

最初のデザイン画


その後、どんな編み地にするか、たくさんのデザインサンプルの中から自分たちのときめく模様を選び糸を紡いでゆく...

Bloomy Daysらしい、花柄を連想する模様に決まりました。

生地に使用した糸は、世の中に余ってしまった余剰糸を使用しています。

ホワイト、ブラックの絶妙な色味だったり質感、編み地の目の詰まり方までたくさんこだわりました。

次は組み合わせるチュールやコードのカラー、パーツ選び。

こちらも何度も打ち合わせを重ね、3人で悩みまくり1番しっくりくる組み合わせを探して。
製作を進めながら当初の予定とは違った組み合わせになったものも。


どんな風に完成するんだろう...とわくわくが止まらない製作期間。

試行錯誤の連続の後に、

ホワイト、ブラックそれぞれ3着ずつの計6着が仕上がりました。

仕上がったニットドレスたちを手にした時の感動といったらもう!!♡

ドキドキがとまらない♡

愛ちゃんの情熱の込められた手仕事に脱帽ですね...

このバスト部分のカットもこだわりポイント◎
写真は愛氏提供。


チュール部分のカラーは6着すべて違うカラーを
合わせています。

どのカラーリングも本当に素敵で、それぞれ個性があって可愛いのです♡

本当に大満足の仕上がりです♡♡

素材はコットンニットもしくはコットン、リネン、レーヨンの混紡になります。

ゆるーくストレッチが効いて、やさしく身体を包んでくれるフィット感。 

胸下の透けた部分にはレースアップ、
サイドにはドロストデザインを取り入れて

お好みでシルエットを調整出来るようになっております。

ストラップは取り外しがが可能な仕様。

バックでクロスするのも可愛い。

ご自分でまた違った紐に付け替えるのもありです。

透け感も程よく、色々なアイテムとのレイヤードを楽しめます♡

もちろん、ヴィンテージアイテムとの相性もばっちりです◎


カラー展開はこちら♡

white × baby pink
white × mint green
white × pale orange
black × ash violet
black × dark amber
black × sky blue



どのカラーリングが好みですか?♡
是非比べて見ていただきたいなと思います...🤍

これとない一点ものを作りたく、各色一点ずつのみの展開。

余剰糸で作っているため、どうしても作れる数に限りがあります。

それぞれが世界に一つだけのニット。

このニットドレスは、
まさに選んでいただいたあなただけのもの!♡

身に纏えば新たな自分の魅力を発見できるはず。

そして着る程に、愛おしさが増してゆくこと間違いなし♡

とにかく魅力が溢れてとまらない

Just For Me Asymmetry Knit Dress

いよいよ、6/28 (金) にBloomy Days店頭にてリリースとなります。

是非多くのみなさまに実物を見て、触れてお試し頂きたいです。

量産したものには無い、手作りのあたたかみやエネルギーを感じて頂けると思います。

タグは手刺繍で^^


第一弾からスーパースペシャルな愛してやまないアイテムが完成しました。

みなさまにもHEARTHの世界感をお楽しみ頂けますように。

是非ご来店をお待ち致しております♡

Instagramもチェックお願いします♡


長くなってしまいましたが、
読んでくださりありがとうございました。


Special Thanks
photo 国松さん♡
hair make いくさん♡
model もねちゃん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?