歯、どうです?

わたし、小学生を含めた思春期ずっと虫歯を知らずに生きてきました。
歯磨きが大事。
ローリング法でね!って。
あれからうーん十年
わたしの口の中は、取り返しのつかない歯茎層の低下による歯の露出と隙間によって、痛みと知覚過敏に悩まされている。
一部の虫歯疑惑は一度修復いただいた。その成果あって一旦治癒。
数日後、カツンと音がして割れてしまった白い詰め物。
脆弱性があるようです。
私、女子です。
大きく口を開けて笑うから、あんまり目立ちたくない口の中って気持ちはある。
銀歯っていうし。
年明け早々、積めてもらった上品なもの、もうだめにしちゃった。
修正してもらったから、後日完成予定。
たべたりのんだり、ちょっとしんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?