見出し画像

直感を研ぎ澄ます【水面下の宇宙とつながるインスピレーション】

水面下の世界とのつながりを深めましょう

今見えている現実の水面下には
果てしなく広い無限の宇宙が広がっています

すべての美しさも
すべての豊かさも
その無限の宇宙からやってきて
何かしらの形をまとい
私たちの目の前に現実として浮かび上がります

あらゆる可能性が
無数の星のように散らばって煌めいている世界です

現実の物質世界=水面より上の世界、なので
私たちの顕在意識で水面下を覗き込んでも
水深が深くなっているところはよく見えません

でも
水面下の宇宙とあなたは
いつもつながっています

そのつながりを潜在的に知っている
あなたの意識の深い部分のセンサーから得られるのが
直感的な閃き、インスピレーションです

「なんとなくこう感じるから」
という感覚を日々大切にしていくと
センサーの感度も上がり
より感覚が研ぎ澄まされていきます
より水深の深い世界の動きが感じとれるようになります

それが
水面下の世界とのつながりを深める
ということです

---------------------------------

今日、降りてきたメッセージです。

いわゆる、世間一般的なイメージの「スピリチュアル」といわれるようなジャンルの世界観って、この直感的な感覚に従って生きることと認識されているのかなと思います。

目には見えない世界を宇宙と捉え、その神秘性とつながることで非物質的な能力を開花させていく…みたいな。

でもね、それだけで終わってしまうと、それは本来の精神世界のうち半分くらいの要素にバランスが偏ってしまっている感じがするんです。
私の感覚からすると。

インスピレーションで宇宙とつながったら、それを現実に形にしてリアルに体験・表現していくという過程がセットで必要です。

たとえば
「美しい草花のようなエネルギーが降ってきている」とぱっと直感で感じたなら、それを何らかのリアルな表現として現実に体現することで、あなたにしかできない美しさがこの物質世界に生み出されるんですね。

もしくは
「あの場所に行くように促されている」と閃きが降りてきたなら、その感覚を信じて、部屋に閉じこもっていないで実際に体を動かして現地に訪れることで、今必要な体験をすることができるわけです。

ちょっと話を変えますが…

以前の記事で、自分を信じる力、つまり「自信」というのは、陰陽のうち、陽のエネルギーだという話をしました。

自分の感覚を信じて現実の選択ができる。
それは人生を動かす原動力となるエンジンのような、とても明るい活力に満ちたパワーです。
太陽、男性性、外向的、といった気質です。

それに対して、目に見えない宇宙とつながってインスピレーションを受け取る力、つまり「直感」というのは、陰のエネルギーに相当します。

水面下、というイメージどおり、無意識領域から得られる直感力を研ぎ澄ますというのは、自分の内側の深い部分へ、内へ内へと入っていくような感覚です。
ここにはすべての人、すべての生き物、すべての存在がひとつにつながっている宇宙があります。
(いわゆるワンネスという概念の世界かなと思います)

ちなみに…月、女性性、内向的といった気質のエネルギーである「直感」をうまく扱えるようになると、そういった精神世界のことは誰でも自然と理解できるようになると思います。
とくに特別な能力でも、一部の人にしかわからない世界の話でもなく、ごく身近な世界です。

このように
陽の気質を持つ「自分を信じる力」
陰の気質を持つ「直感を受け取る力」
ふたつでひとつとなって、私たちの魂を美しく輝かせます。
このバランスが大切なのです。

---------------------------------

暦では、昨日(8/23)に「処夏」を迎え、暑い中にもかすかに秋の気配が感じられるようになってきました。
盛大な陽の気に溢れていた地上に、少しずつ陰の気の存在が姿を現し始めた…という頃合いです。

夏の太陽をめいっぱい感じてハートにエネルギッシュな自信を取り戻したなら、あなたの直感や閃きのセンサーがうまく反応してくれているかもそろそろ確認してみましょう。
直感力の鍵は『ハートがみずみずしく潤っていること』です。

これからの季節のおすすめの習慣
・睡眠をたっぷりとる
・みずみずしい秋のフルーツを食べる
・夜寝る前のリラックスタイムを充実させる
・音楽や芸術など感受性を養う機会を増やす
・静かな場所で瞑想する

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、本格的な秋に備えて、今から心身の潤いをキープして直感力を磨いていきましょうね♡
今のうちから意識していくと、秋分以降の大きな現実の変化にも適応しやすいようですよ!

ゆーみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?