見出し画像

不安や恐れと出会ったとき【癒しのチャンス】

何かをしようとしたときに
不安や恐れを感じている自分に出会ったら
それは癒しのチャンスが訪れています

多くの人は不安や恐れを人質にしているので
人生の同じような場面で
いつも同じような選択をしてしまいます

不安や恐れというのは
過去の自分が抱いたネガティブな感情や体験を
未来の自分にも当てはめて見ているときに感じるものです

つまりそれは
現在の自分自身の本当の声を感じている状態ではありません
今ここに存在しているあなたの意思を放棄して
過去や未来に意識が向いてしまっています

私たちは毎日、毎秒、毎瞬
何かを選択しながら生きていますが

そのときに

「もしそんなことになったら困るから」
「万が一を考えたほうがいいから」
「うまくいくかどうかわからないから」
「失敗したら大変なことになるから」

このような不安や恐れから
現実を選んで行動していることに気づいたら
癒しのサポートエネルギーを受け取ることができます

そんな自分を責めたり嘆いたりするのではなく
まずはただ、癒そうと決めてください

怯えている自分
傷ついている自分
強がっている自分

不安や恐れがあるところには必ず
あなたの手で癒してあげられる
小さなあなたがいます

今まで必死に頑張ってきた
その小さなあなたを
「ありがとう、これからはもう大丈夫だよ」と
やさしい光で包み込むように
繰り返し抱きしめてあげましょう

そうして不安や恐れを手放せたなら
本当のあなたにふさわしい現実を選べるようになります
美しい本来のあなたの姿に近づいていくのです

---------------------------------

今日、降りてきたメッセージです。

不安や恐れというのは、とくに新しいことを始めよう、本来の自分らしく変わろうとしたときに出会いやすいものかもしれません。

この激動の時代の中、とくに今は変化変容のタイミングを迎えている人も多いんじゃないかなと思います。

地球に生きている私たちはとくに、お金のことや人間関係において、どうしても不安や恐れを握りしめているものです。
うまくいかない自分にモヤモヤしているなら、それはまずは癒しが必要ですよというお知らせかもしれません。

不安や恐れを手放さないまま、今までと同じやり方で無理やり現実を変えようとしても、結局は不安や恐れのエネルギーが反映された世界から抜け出すことはできない、というのが目には見えない世界の原理です。
だから「やっぱり私はこうなんだ」という現実を繰り返し続けてしまうのです。

でも、本当の私たちは
もっと自由で、もっと軽やかで、もっと美しいんです。

そのことを思い出しながら、自分で自分を癒しのエネルギーでめいっぱい包んであげてください。

かくいう私もまだまだ癒しが必要なことばかりです。
このnoteを読んでくださっている皆さまと一緒に、本来の魂の美しさを取り戻していけたら素敵だなと思っています!

暑さが厳しい毎日ですが、どうぞ皆さまご自愛くださいね♡

ゆーみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?