見出し画像

これからの活動に関してのお知らせ【精神世界の美の探求へのシフトチェンジ】

お久しぶりの方も、初めましての方も…
こんにちは、ゆーみんです。

さて、先日Twitterのほうでちょっとした宣言(?)みたいなことをつぶやきました。
かなりざっくりとしたつぶやきでしたので、これまでの私の発信にお付き合いくださっていた方に向けてのご案内も兼ねて、こちらのnoteでもう少しだけ詳しくお話してみることにしました。

ご興味がある方は、どうぞ最後までお読みいただけると嬉しく思います。

Twitterでも宣言したとおり、今までは薬膳など東洋医学的な知識をソースにした情報発信をしてきた私ですが、これから先は発信する内容がずいぶんシフトチェンジすることになります。

どう変わるのかというと…

『精神的世界から創造する美しさ』を探求し、それを磨くこと

これがすべてになります。

それは、私が本当はいちばん大切にしたいと願っていることで、私にとってこの世のどんなものよりも美しいと感じる世界観です。

美容というと一般的には「見た目の美しさを磨くこと」と捉えられる方が大半ですよね。
もちろんそれを否定するのではありません。
むしろ「目に見えない内面的・精神的な美しさ」をどんどん深めていけば必ず目に見える部分も自然と変わっていきます。

つまり、現実に美しくなるんです。
美しさを思えば思うほど、美を愛すれば愛するほど、見た目の美しさも加速していくんです。
その人らしい美しさが体現されていくのです。
ですので、精神世界の美の探求は、私の中では完全に「美容のための行動」です。

美しさの探求、美しく在ること、美しさを日々磨くこと、美を愛すること…

この部分は、今までも、そしてこれからも、
私のライフワークとしては変わらない本質です。

目に見える、目に見えない、というのは私たちの肉体を基準にした価値観で、
じつは美しさにその境界線はありません。

なぜなら、美しさというのは本来「感じる」ものだからです。

そして、私たちはみんな個々に美しいのです。
美しくあることを拒まなければ、生まれながらに美しいのです。

ー-----------------------------

ここ数か月の間に、私は個人的にいろんな変化を体験しました。
その中で、私自身の意識がすっかり変わったこともあり、今までの情報の発信の仕方ができなくなってしまいました。
なぜなら、過去の私は「世の中に対して正しく情報発信をすること」にこだわり、本当に自分が発したい言葉やメッセージを抑え込んでしまっていたからです。

今後、私が発信していく情報のソースは「私自身」です。
私の直観、私のひらめき、私の体験やビジョン…など、つまり「ゆーみんにとっての美しさの真実」を発信していくことになります。

ですので、ときには「私にとっての真実」は「誰かにとっての間違い」と感じられることもあるだろうと思います。
全てを受け取っていただく必要はなく、私が発信した内容のうちのほんの欠片でもかまわないのでご自身のインスピレーションに触れた部分だけを、ご自身の内面に受け入れていただければと思います。

「なんか今の私にはハマらないな」というときはそっと閉じていただくなど、どうぞ無理のない範囲でお付き合いくださいね。

ー-----------------------------

今日のnoteも、ふと直観で「書こう」と思い立って書いています。笑

過去に執筆した記事もこのnoteにはたくさん残っていますが、本当にありがたいことに有料記事もたくさんの方が購入してくださっていて消すに消せないので、残したままこのままで新たな流れを作っていこうかなと思っているところです。


この記事を読んでくださった皆さまの美しさが、内側から咲き誇っていきますように…
また近いうちに更新します。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆーみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?