見出し画像

ネットと向き合う

こんばんは。
みなさんいかがお過ごしですか?

#GWの過ごし方
について触れますね。

今年の我がGWテーマは、
「デジタルと仲良くなる」です。

職場でPCスキルの低さを露呈したのが、
キッカケです。

だがしかし、スマホやPCに
触れていると逆の問題が生じました。

『文明機器に侵食される』
なんて考え出して、
今日はデジタルと距離を置きました。

リアルを求め私は
県立博物館に足を運びます。

“生誕500周年 武田信玄の生涯”
を現在開催しています。

甲冑、偉人たちの直筆文、巻物…
たくさんの重要文化財を目にして、

『昔の人は字が綺麗』
『この甲冑はディテールが凝っている』
と思ったと同時に
『本物には勝てない』
と痛感しました。

そして、
「デジタルと仲良くなる」
を履き違えていたことに
気付きました。

操作だけでなく、
ネットとの向き合い方
にも問題がありました。

上手く活用して、
良い距離保ちたいですね。

ある種の気付きを得たGWでした。

休むのも大事。

最後までご覧いただき、
ありがとうございます。

博物館の菖蒲が綺麗で、
撮ってきました。

みなさんとネットは、
どれくらい距離ありますか?


http://www.museum.pref.yamanashi.jp/3nd_tenjiannai_20tokubetsu002.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?