見出し画像

小山龍介|決断をすればスッキリする

先ほど税理士である吉澤大さんとの対談を終えた。印象的だったのは、今回のコロナウイルスの事態を津波に例えて、高台に逃げると表現していたことだ。とにかく津波が今まさに押し寄せてきていて、会社を存続させるためには逃げの一手しかない。僕自身も銀行から多額の借り入れを行い、オフィスを引っ越して固定費を下げた。オフィスの整備には数百万円かけていて、残念ではあるものの致し方なかった。

ここから先は

371字
記事とセミナー動画を月間10本以上、配信しています。月に2本の記事、1本の動画を視聴するのであれば、購読がお得です。ぜひご検討ください。

小山龍介のキュレーションによる、CONCEPT BASEで行われるイベント。その動画・記事を中心に、月10本以上、配信しています。

未来のイノベーションを生み出す人に向けて、世界をInspireする人やできごとを取り上げてお届けしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。