見出し画像

皐月賞2021分析(6)ラーゴム オルフェの成功パターン配合 エポカドーロと共通点多し

今日はきさらぎ賞勝ち馬 ラーゴム
父オルフェーブル 母父Candy Ride(Fapiano系)
母方にフォーティナイナーを持ち エポカドーロ ラッキーライラックとの共通点を持つ。産まれ年からしてもGⅠ馬2頭を意識した配合と思われる

きさらぎ賞のレース

好スタートを決めて内で好位を確保 スローに行きたがったもののなんとかなだめられて直線 内から坂の上りで抜け出しヨーホーレイク以下を完封。

13.1 - 11.6 - 12.7 - 12.0 - 11.8 - 11.9 - 12.3 - 11.9 - 11.5 - 12.2
かなりのスタミナの持ち主であること 一瞬だが抜け出す脚を持っていることが魅力。このあたりはエポカドーロそっくり
さらにステイゴールド系の上昇気流に乗ったら止まらない勢いがある。
成長期に入れば一気に他馬を蹴散らすかもしれない

エポカドーロのように自分で仕掛けて 押し切るレースができるかもしれない

的中のお手伝いが出来ましたらサポートお願いします。