福島牝馬ステークス2021 ドナアトラエンテ 姉ドナウブルーと同じ道を行くか?

今年の春の福島開催は地震による影響で、新潟代替開催芝1800で行わる
別に1800に拘らなくても2000でよくないか?と思ってしまうが

ドナアトラエンテに注目
血統は父ディープインパクト 母の父 Bertolini 全姉ジェンティルドンナ ドナウブルー という超良血
特徴的なのはLyphardの4×4のクロス このクロスのディープインパクト産駒は走りまくっている。サンデーサイレンスとLyphardは相性がいいが孫の代になっても好相性は続いていく。
兄弟はジェンティルドンナとはあまり似ていない。ドナウブルーとはイメージが近いかもしれない。軽い馬場で高速上がりに賭けるそんなレースが得意。

前走 中山牝馬ステークスで生涯初の馬券圏外
ただぐちゃぐちゃの不良馬場で度外視としてもいいのかもしれない

2走前 初富士ステークスも重馬場での開催 この時はきっちりと差し切っている

しかし血統とは面白いもので姉ドナウブルーは 重の中山牝馬Sを11着惨敗している。血のなせる呪いなのかもしれない

ちなみに続く良馬場のヴィクトリアマイルは2着している
姉に続くか それとも?

的中のお手伝いが出来ましたらサポートお願いします。