自分で稼ぐためのスキルはこの5つ→月収130万以上を達成しました。

どうも、りきです。

僕は大学卒業後、
就職せず
自分で稼ぐ道を選びました。

そして、その結果
今はメディア事業と
コンサル事業をして
生計を立てています。

多分同年代の収入の
5倍〜6倍はあると思います。

まぁ、ただここまで
楽な道のりではなかったです。

↓詳しい自己紹介はこちらで
個人で稼ぐのは難しいのか?

やはり
個人で稼ぐためには
ある程度専門的な
知識が必要になってきます。

そして、その専門的知識プラス
実際に使えるスキルがあると
なおさら有利です。

ということで
今回は、

これから個人で稼いでいきたい人向けに
個人で稼ぐために必要なスキルを紹介します。

僕の周りには
フリーランスとして
活動している人も多いので
その人たちが
持っているスキルを参考にしています。

スキルをつけたとしても稼げるわけではない
稼げるスキルを
紹介する前に言っておきたいのが

「スキルを身につけたとしても
それだけで稼げるようにはなりません」

ということです。

多くの人は
スキルがあれば
稼げるようになると思いがちですが、

実際は違います。

稼げるようなスキルがあっても
そもそも仕事を取れなければ
お金は入ってきません。

逆に、仕事さえ取れれば
極端な話
特別なスキルとか必要ないんですね。

これはちょっと分かりにくいかもしれませんが
結構本質的なことです。

世の中には
スキルはあるのに
そこまで稼げてない人もいます。

こういう人は
なぜ、稼げてないのか?

それは、
仕事を貰えないからです。

基本的に
スキルをつけるってことは
「仕事をもらうこと」
を前提としています。

なので、仕事を貰えなければ
稼げないのは当たり前です。

僕は大学生の時から
メディア事業をはじめました。

その時、
スキルはゼロです。


でも、今は
自由に生活できるくらいの
収入があります。

それは、僕が
自分で仕事を作ったからです。

そして、
自分で仕事を作る過程で
同時にスキルもつけました。

なので、今は
自分で仕事を作れるし
もし、その仕事がうまく行かなくなっても
仕事をもらうことが可能な状態です。

ここで伝えたいのは
個人で稼ぎ
安定的に収入を得たい場合は
自分で仕事を作るという選択もあるということです。

その具体的な
内容とかはLINEマガジンで
無料公開しているので
興味がある方は覗いてみてください。

個人で稼げる厳選スキルを5つ紹介
では、こっから具体的に
個人で稼ぎやすいスキルを
5つ紹介します。

1:プログラミングスキル
今稼ぎやすいスキル
NO.1は間違いなく
プログラミングスキルです。

小学校とかでは
必須項目になるようですし。

日本全体で
底上げしようとしているのが
このプログラミングスキル。

国が教育の中に入れ込むってことは
それだけ需要があるってことです。

求人サイトとかを見ても
プログラミングスキルのある人を
求める企業ばかり。

それに
このスキルがあれば
フリーランスとして
普通に独立できます。

単価も高いので
仕事をうまく取れれば
月80〜100万くらいは余裕で狙えるラインかなと。

基礎の部分なら
半年もあれば
身につくはずです。

1年間本気でやって
スキル取得すれば
その後のリターンはかなり大きいでしょう。

2:マーケティングスキル
今回紹介する5つのスキルのうち
今後も絶対に廃れないスキルが
このマーケティングスキルです。

イメージしずらいですが、
簡単に言うと

「どうしたら、商品が売れるか?」

ってことを考えて
答えを出せるスキルです。

これは
自分のスキルと掛け合わせられます。

例えば、プログラミングスキルを
持ってるとします。

そうした時考えるべきが
プログラミングスキルを持ってる自分を
どうしたら一番高く売れるかってことです。

就職するのもありですし、
副業として活用するのもあり、
フリーランスになるのもあり。

そうした選択肢の中から
利益を最大化できる選択をします。

これができるスキルが
マーケティングスキルです。

僕はこのマーケティングスキルを
ブログアフィリエイトを通して
身につけました。

今はブログアフィリエイトは
やっていませんが
他の事業でもかなり活かせています。

3:動画編集スキル
動画の市場が伸びている今、
もっとも将来性があるのがこの動画編集スキル。

これからYoutuberのように
動画を使って
稼いで行く人が確実に増えます。

今の5倍〜10倍の規模になる可能性もあります。

そうなった時、同時に増えるのが
動画編集を外注する人です。

動画編集って
やってみるとわかりますが、
めちゃくちゃ時間かかります。

なので、
お金がある人は
人に頼もうと考えるのが普通です。

それに今は
動画編集者として
活動している人がそこまでいません。

ということは
ライバルが少ないってことです。

これからさらに
稼げるスキルになっていくでしょう。

4:ライティングスキル
ライターとして活動している
僕の友人は
このライティングスキルだけで
月150万くらい稼いでいます。

もちろん、彼は
営業力も高いですが。

ライティングスキルには
それだけの可能性があるってことです。

クラウドワークスとかには
ライティング案件が無数にあります。

他のスキルに比べて
単価は低めですが、
始めやすさはあります。

なので、月5万〜10万くらい稼げればいい
という人は
まずライティングスキルをおすすめします。

5:自己管理スキル
稼げるスキルとは
ちょっと別枠ですが、
これから個人で稼ぎたい人には
確実にこの

自己管理スキルが必要になってきます。

僕のように個人で仕事をしていると
起きる時間も
仕事する日も
何時間仕事するかも
全て自分で決めます。

なので、
1ヶ月ずっと寝て過ごすことも
実際にできちゃいます。

でも、
それだと事業も成長しないんですよ。

なので、どれだけ
自分を管理して
いい環境を作れるかが
個人で稼いでいく上で
かなり重要なポイントです。

もし、この自己管理ができなければ
おそらく個人で稼ぐことは無理です。

自分に甘い人は
特に難しいと思います。

逆に、自分をしっかり管理できて
生活していくことができる人は
何をやっても稼げると思います。

こちらも人気↓
【全13種類】ネットビジネス初心者におすすめ稼ぎやすいランキングを公開

自分で稼ぐために重要なのは実行力
そして、
どんなスキルを身につけるにしても
実行力がないと無理です。

シンプルな話
今日紹介した4つ(自己管理スキルを覗く)を
1つでも実践して身につければ
確実に稼げます。

でも、このスキルを知っても

「自分には他の方法の方がいいかも」

「ちょっと難しそうだな…」

などと言って
行動しない人が
ほとんどのはずです。

多分100人いて
1人行動に移せば
いい方だと思います。

僕らってそのくらい
行動しないんですね。

なので逆を言えば
行動する人は
周りと一気に差をつけられます。

ぜひ、
小さくでもいいので
何か行動に移してみてください。

それが1年後の
自分の生活を
大きく左右するので。

では、今日はこの辺で。

もし、何から始めればいいのか
わからないという人は
僕の無料LINEマガジンを参考にしてみてください。

20代にして月収135万「自由な働き方」を手に入れる具体的な方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?