ブログとnoteの使い方で悩んでた

ブログとnoteの使い方でずっと、悩んでた。


元々、noteを始めたきっかけはTwitterからの情報です。

よくある「稼げる・稼ぎやすい」との情報に振り回されてたんですね(苦笑)


僕の悪い癖で、簡単に稼げる系の話にメチャクチャ弱かった過去からの行動でした。

「ブログとnoteは同じ」
この考えが間違いの原因だった。


せっかく、始めたので簡単に止めることはしたくなかったので今まで放置していました。

ですが、何となくブログとnoteの使い分ける方法が見えてきたので今度こそ、長期継続を目指してチャレンジします。


ブログは約4年間、続けています。
今でも下手くそな文章ですが、書く事が好きで続いています。

ブログでは、ブログとライティング関連の記事を積み上げているけど、noteではブログ+ライティング+@で色々、書き綴っていきます。

ブログよりも、緩やかにチャレンジ出来そうなので2当流を目指してやってみようと思う。

という事で早速、今日からスタートします。

改めて、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?