ブログの可能性に魅せられた男

僕が今回、noteに残そうと考えたのが、すっかり魅了されたダイレクトマーケティングを学んだ事でした。学んだことをnoteにしておくことで、いつでも見返して再学習することが出来る環境を作りたいと感じたからです。

ダイレクトマーケティングを知ったきっかけ

3年前、ある病気がきっかけで会社をクビになってしまいました。病名は3年経った今も、はっきり決まっていません。分かっているのは「国の指定する難病」の可能性が高いそうです。


難病と言うことで、再発の恐れもあるため会社員としての生活を諦めました。(再発でまたクビになるのは辛いので・・・)会社員としての復活は諦めたのですが、生活をしていく為のお金が必要です。

そこで、巡り逢ったのが「ブログ」でした。実は、過去にブログにチャレンジしたことがあります。当時はアフィリエイトがしたくて始めました。最初はやり方も分からず、闇雲にブログを書いていたのですが・・・ある日、突然ブログが書けなくなったんです。

分かりやすく言うと、「ブログの凍結」です。原因はよく分からなかったのですが、当時7個くらいのブログを書いていました。が、一瞬で全てのブログが凍結です。

再度。チャレンジしようと試みたのですが、凍結前の気分にはなれなくて挫折してしまいました。その出来事から数年後(3年くらいのブランクだったと思います)、今回の病気が発覚したのです。治療が進むと、クビになったこともあり、今後のことを考える時間が出来ました。


自分で何かやろうと決めた

会社員として復活して、病気の再発でまたクビ・・・は精神的にキツイので、違う働き方を考えました。そこで思いついたのが「ブログ」だったのです。恐らく、前にやったことがあるので、簡単にできると勘違いしていたのでしょうね(笑)

この時はまだ、入院中だったのでブログでお金を稼ぐ方法を調べていました。入院中は恐ろしいくらい時間があるので、診察や処置以外の時間の全てを費やして、ブログでお金を稼ぐ方法を調べました。


その時に分かった事は「ブログから始めるビジネスは少ない投資で大きなチャンスがある」と言う事であればだったのです。


実際、ブログを始めるのは無料から試せます。少しお金を掛けることで、あなた自身の資産となるブログにする事も可能です。


この時の僕は、ブログを1つ始めました。この時に選んだブログはWordPressです。憧れのブログで始めることが出来て、幸先のいいスタートを切ることごできました。


そこから約3年半。今もWordPressでブログを書いています。


かのスタートがDRMの始まりの第一歩でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?