見出し画像

ホームページの注意書きの意味がわかった話

半年くらい前にあった怖い出来事(オバケ系ではない)

家でボーッとしてたら母校の先生から電話がかかってきた。って言ってもその先生は私が在学中に居た先生じゃないから面識とかはない。

最初はなんかすごい最近の高校の活動とかの話してくれて、あーコロナで大変やけど後輩達は頑張ってるやーとか思ってたんだけど

段々「就職先はもう決まりましたか?」とか
「大阪から離れるんですか?」とか個人的なことを聞かれて(なんでそんなこと聞くんやろう?)
って思ったから

「それで、今日はなんでお電話下さったんですか?」って聞いたんだけど

「あー○○先生すみません!あっ、すみません。ちょっと席を経たないと行けなくなってしまって、、、またお電話させていただきます!」
みたいな感じで切られて、その時はやっぱり先生って忙しいだーくらいに思ってあんまり気にしなかった。

でも、最近OGとして部活に顔出す機会があってその時後輩に
「島田先生ってどんな先生?」
みたいなことをさらっと聞いたら
「誰ですか?先輩の時におった先生ですか?そんな名前の先生今はいませんよ」
って言われた。

頭の中にはずっと?しか浮かんでなかったんやけど、家帰って高校のホームページ見たら下の方に

「教職員や郵便局を名乗る電話にご注意ください!」
って書いてあって怖いなーって思った話です(ごめんね特にオチとかなくて)

皆さんも気をつけてくださいねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?