見出し画像

New ベースの備忘録【僕とダリルのpleased to “meet” you 】エピローグ前編

New ベースの備忘録
【僕とダリルのpleased to “meet” you 】エピローグ前編

2022年1月に待ちに待ったJones Musical Instrument Gresham Bassがアメリカから到着。
完成したベースにサインして送ってもらう約束をしてたんだけど、実はその件で「大事件」が起きてた。
その頃DarrylはRolling Stones北米ツアーの最中で、発送の準備ができた段階で彼はLAを離れてしまったそう。
なので、「サインしてから日本に送るならLAに戻る2週間後になるけど、今すぐベースは送ってサインは僕が日本に行った時にするってのはどうだい?
君がどちらか選んでくれよ」と連絡が。
するってのはどうだい?って!
マジかー!!
こりゃ「大事件」だ!
英語だけどね。
(I’m happy to sign it when I come to Japan. 原文まま^ ^)
ベースの到着を今か今かと待ってる僕に気を使ったDarrylの優しい提案だった。
そら、アンタ!
日本に来た時にベース持って行って会ってしてもらうに決まってるでしょ〜
早速サインは日本に来た時にしてほしいと返信したのでした。
その後Darrylがいつ日本に来るだろ?
誰と来るんだろ?
まさかストーンズじゃないよな…?
などと、それはそれは妄想は膨らむし、楽しみだし。
ワクワクしながらその時を待ちました。

で、1年あまりが過ぎて、
遂に、その時が来たよー!
2023/4/14〜17 @ブルーノート東京
BILL EVANS & ROBBEN FORD "Blues, Miles & Beyond" featuring DARRYL JONES & KEITH CARLOCK
のアナウンスが!
速攻でDarrylにメールしたら、速攻で返事が来て彼も会うのを楽しみにしてるってさ!
直ぐにライブの予約とエアー宿泊手配と…
嬉しー!!
マジやべー!!

エピローグ後編に続く>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?