見出し画像

「欲張りだけど、喜びに満ちた日々をプロデュース」を決心!

「あれっ?幸せとか喜びって物質的な目標を達成したり、物を手に入れることでは感じない?!何がしたかったんだっけ?え~~?!(冷や汗)」

少し長くなりますが、私の事、どんなことをシェアさせていただきたいか、書かせていただきます。

カナダの大学を卒業してから、今年まで20年以上、外資系企業のマーケティングを経験し、今思えば忙しくなかったことが思い出せないぐらい。

結婚をしても両立に必死になり、その間、漠然と「目標を一つ一つ叶えてもその時は、達成感があるけど、幸せだなぁという感覚がないなぁ。しんどいなぁ。仕事辞めてゆっくりしたいけど、お給料もそれなりにもらえているし、肩書もあるし、一見華やかなで刺激があることもできるし、すばらしい人たちにも会えるし、もったいなし、周りにもどう思われるかな。留学までさせてもらった両親にも悪いしな。」と堂々巡りを続けあっという間に数十年経過。

生活の変化に促され、今更ながら、自問自答をしたり、色々な本を読んだり、動画を見たりして焦った。

「あれっ?幸せって物質的な目標を達成したり、物を買う事では感じない?しかも目標達成や人の期待に応えている内に自分のことを忘れちゃった?!」

そこで自分自身を一生懸命説得して、会社員を辞めて今に至る。やっと、たどり着いた、今日時点での自分が幸せになるだろう方程式は、「愛」、「自由」、「経済的安定」、「成長」、「貢献」をバランスよく体験すること。これって、全部ほしいってこと?(笑)。でも、えらい先生が、自分の内側にすべて答えがあって、自分の思う世界は自分で作れるって言ってたし!と都合のよいように解釈し、よし、最高の自分と日々をプロデュースしてみようと決心。

「喜び」という意味のBlissという屋号で独立! 企業のマーケティング・プロジェクト、英語講師、結婚相談所等を展開、日々、「喜び」と「経済的安定」を両立させるべく、試行錯誤中です。まだ日は浅いけど、今までと違う仕事に取り組み、色々な方とお話をする機会があり、その中で、「ねー、今やってることとか、今までの経験とか、どこかで発信してくれたら、同じような経験をしている人が助かるんじゃないの~」と言われることがあって、ちょっとうれしい。確かに、自分も「あ~、もっと早くに誰かが教えてくれたら」と思うことがあったし。

ということで、独立した今後の歩みを聞いていただきつつ、今までの私の経験からマーケティング、外資系で働くということ、多国籍な環境・海外で仕事をするということ、人間関係、国際結婚等の自分の経験等をシェアさせていただきます!少しでも、元気になってくださる人がいたり、少し近道をできる方がいたら最高にうれしいです。

最後に、私にとっての「喜び」の定義。それは、「自分を愛すること、自分が愛する家族・友達・パートナーとの深いコネクションがあること、何らかの活動を通じて自己実現ができること、精神的にも経済的にも安定していること、何でもよいので成長し続けること」

「自分の中に幸せの答えがある。喜びを感じて生活できることが一番の幸せ!ひとりひとりが自分らしく、のびのびと、人生のストーリーをプロデュースして喜びに満ちた日々を楽しめる世の中になりますように」の願いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?