見出し画像

4.「同化」と「エネルギー込め」に関する考察


「同化」と「エネルギー込め」に関する考察

◆ 概要

「同化」および「エネルギー込め」の概念について、私は他の人とは異なる捉え方をしているのではないか? と気づいた。

◆ 「同化」に関する私の考え方は?

「同化」に関しては、絵が身体の一部にしっかりと収まる感覚で、ご縁や絆を結ぶイメージに近い。
「同化」のイメージは、神の絵が体の貼る部分にぴったりと収まる仕掛け扉のような感覚です。その部分に正しく絵をセットすることで、効果が発揮されます。

このプロセスを「ご縁を結んで絆を生む」と解釈すると、より理解しやすく、実行もしやすくなります。

◆ 「ご縁を結んで絆を生む」に関する私の考え方は?

「同化」というより「ご縁を結んで絆を生む」というアプローチの方が、神の絵を活用する際に分かりやすく、実践しやすいかもしれない。これにより、エネルギーの反応や効果を私は感じられている。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

◆ 「エネルギーを込める」と「エネルギーを流す」感覚の違い

以前の私は「エネルギーを込める」と言っていたけど、
今の私は「エネルギーを流す」のほうがしっくりくる。
エネルギーを神の絵に流すとは?
絵に自分のオーラ(氣)を少し混ぜる感覚に近い。

ここで重要なのは、神様のパワーを活かすために、エネルギーの配分に注意が必要なこと。
自分の色はほんの少しで十分。
自分のエネルギー(色)を多くしすぎると、
神様の力が弱くなり、自分の色が強く出すぎることになる。
神様のエネルギーが主で、そこの末席に私もちょっと仲間入りさせてもらう感じ。

◆ エネルギーの操作の仕方

左手下、右手上にしてエネルギーを流す。
右手を反時計回りに回すが、左手は動かしたり動かさなかったり。
左手を反時計回りに動かすとエネルギーが広がり、時計回りに動かすと内側にエネルギーが集まる。

この方法でエネルギーを引っ張るという感覚もあるが、どちらかというと、猫を引き寄せる感じで楽しんでいる。
私のエネルギーが楽しそうなら神様のエネルギーが「にゃーん」と集まってくる。私のエネルギーが失敗してたら、神様のエネルギーは「こりゃ退散!」って逃げてっちゃう。

◆ エネルギーの感じ方と蓄え
『神の絵』にエネルギーを流す時は、特に何も考えず、エネルギーの流れを感じてるだけ。
エネルギーは體《からだ》に反応している。
例えば、磁石の反発のように感じたり、体にエネルギーが回るのを感じたりする。
この時、エネルギーの量は、左手下、右手上のポーズで確かめ、エネルギーの残量をチェックしている。

◆ 神マークとエネルギーの関係
神マークは蓄電池のようなもので、神様から受け取ったエネルギーを貯めて、他の絵にそのエネルギーを渡すことで質が変わる。これがブースト効果になると解釈している。
自分の場合、エネルギーが無くなることがない。左手に穴が開く時があり、それがエネルギーがチャージされるポイントかもしれない。(先の記事参照 リンク)

◆ エネルギーワークの実践

肘を支点にしてエネルギーを反時計回りに回すワークを行う。
これはエネルギーの状態を確認するために行っている。
胸を中心にエネルギーを反時計回りに流し、全身を包むようにしてから、左手にエネルギーを移して、神マークを描く。

◆ エネルギーの状態確認
神マークを描いた後にエネルギーの状態を確かめ、調子の良し悪しに応じて手順を変える。


では、これらの概要を頭に入れていただいた後、いつもの調子で説明を始めます✨


【同化】と【エネルギー込め】が、私みんなと違う捉え方かもしれない。

【同化】は、
絵🖼️が體《からだ》の一部にすっぽり収まる感じなの。
うーんと🤔あ!神の絵🖼️がすっぽり収まる額縁が體《からだ》の貼る部分にあるイメージ✨☝🏻
そこに絵🖼️をセットしないとうまく作動しないカラクリと一緒☝🏻
うーん🤔でもなんかもっと簡単な言い方あると思うんだよねぇ…、
あ! 【ご縁や絆】のイメージの割合の方が大きいかなぁ??
ご縁を結んだら、絆が生まれるじゃない?
神の絵🖼️としっかりとご縁を結べたら、絆が生まれるし、何かしらの反応も出るじゃん。

だから、【同化】よりも【ご縁を結んで絆を生む】って思った方が分かりやすいし、やりやすいかもしれないね✨🍀

【エネルギー込め】は、
最初、私もエネルギー込めるという言い方してたんだけど、ここ最近なんか違うなと違和感があって。
なんだろう?🤔って考えてたら、
【エネルギーを流す】がしっくりくるな。って。
神の絵🖼️にエネルギーを流す。
神の絵🖼️に対して自分のオーラ(氣)を少し混ぜるみたいな感じで。
金色をベースにした時、自分の好きな色をちょこっと混ぜただけで、ものすごく綺麗でしょ?
そーいうイメージ🍀でエネルギーを神の絵🖼️に流すの😊
うーんと🧐
お師匠さまがどこかのツィートで自我を捨てるみたいな話してたんだけど、割とそれ。
自分の色を出し過ぎるともうそれは神さまパワーじゃ無くなるんだよね。
想像💭してみて?
金色4:自分の色6だと、
自分の色の方が強く出ちゃうでしょ?
5:5でも6:4でもダメ。
7:3はギリギリって所かなぁ…。
だって神の絵🖼️なんだもん。
神さまパワーが絶対多く必要なわけじゃん?
じゃないと馬力でないじゃん?
だから、自分の色はほんのちょっとで十分なんだと思うんだよね🍀
それで、そこから、【エネルギー引っ張る】
…この引っ張るって言葉もちょっと違うんだよね🙄
うーん🧐なんだろう🤔?
言語化難しいんだよねぇ。
感覚的にやっちゃうから、なんで自分ができるのかも分かってないんだけど…😭
しかも…ヤバい🤣…お師匠さまのツィート


これのせいで、
🐈が大好き、ねこチュールの着ぐるみを着た自分がチュールとおもちゃを両手にいっぱい持って、御猫さまを引き寄せてるイメージが頭から抜けなくなってるー‼️🤣🤣🤣

でも、あながち間違いじゃないんだよねぇ。
だってさ、
血走った目でご神氣ぃー‼️ってやったら、
自分が神さまだったら絶対イヤ🤢だもん。
なら、チュールやおもちゃ持って、
こっちだよ〜🍀ここにおいで〜🍭
一緒に遊ぼ〜💖ってやった方が、
楽しそうだし、行きやすいしね🤣

来てくれる率も自然と爆上がりするよね⤴️

で、よくよく考えたら、
私、神の絵🖼️にエネルギー流した時とかその後って、特に何も考えてないなぁと。
神マークと共に共存してからは、
神の絵にエネルギー流してる時って、
目を閉じてエネルギーの流れをただただ感じてるだけなの。
その前までは、こうなりたいなぁとかのイメージしながらやってたけど。
今は描いてる時しかやってない。
でね?磁石🧲の反発みたいな感じだったり、
體《からだ》にくるぐるぐる🌀エネルギーだったりを感じて、自分が納得したら終わり。

これが、エネルギー容量MAXになってる理由? どうなんだろう🙄🤔


エネルギー流してる時のやり方が、
左手下、右手上。
で、右手を反時計回り🔄

左手は動かしてたり、動かして無かったりする。
両手回す時は、回すタイミングはズレてる。
ちなみに、左手を反時計回りに動かした時はエネルギーが広がる感じになって、 時計回りに回した時はエネルギーが内側に入ってくる感じになる。

絵🖼️とか自分の状態によって回し方とかもまちまち。
左手は大抵は、無意識でやってるから、気づいたら回してたり、回して無かったり。
右手は必ず反時計回り🔄で回すのが固定されてて、これは無意識でも時計回り🔁は絶対にしない。

それで、よろしくね〜って言って貼ってる。

神マークもエネルギー残量0🪫になる事が無いんだよね。
自分の容量がどれだけの量でMAXなのかも謎だけども。
愛の波動と同じなのかなぁ?🤔
神マークって愛の波動に反応するのよね。
だから、うきゃ〜💖😍な時とかわりと神マークに反応あるの。
今描きながら想像しただけで軽く痛みがあるんだけど(笑)

先日🍋ママとツィート上で会話してだ時に、
急に降りてきたのが、
『神マークって蓄電池みたいな物だから、
神さまから受け取ったエネルギーを一旦貯めて、他の絵にそのエネルギー渡すから質が変わる。
だからブースト効果になるんだよ〜✨☝🏻』
の文章(笑)
私以外の人は残量0🪫になるようだったから、
エネルギー渡すから0になるんだなぁと理解したんだけど。

私、絵が薄くなったり、一部消えてたり、全体が消えかかってても、エネルギーはあるのよね…わりと普通に🧐
左手に穴🕳️開いた時とか、勝手にチャージされてるしね。
この穴🕳️がめちゃくちゃ気になるし、不思議なんだけどね。
可視化できないけど、分かるのよ、穴🕳️開いてるって😳
どんな時に穴🕳️開いてるっけ?🙄
って考えてもぜんぜん分かんないんだよね🤷🏻‍♀️
気づくと開いてるんだもん(笑)不思議🙄

あとね、神マークに関しては、
エネルギー流した時は、必ずと言っていいほど、

頭上の方から下に向かって反時計回り🔄の渦巻き🌀エネルギーが體を被うように出るんだよね。
これ面白いからよくやってる(笑)

これね、ヒジを支点にしてくるくる🌀回すエネルギーワークを応用してやってるの。
初心者🔰向けだから、応用教えちゃうと基礎をすっ飛ばす人いるから、記事化躊躇して黙秘してたんだけど、ココ読んでる人のためにコッソリここに書いた(笑)

神マークって、私からすると、次元が本当に違う別格品なの。
もうね、魔法🪄の神アイテムで国宝級そのもの。
だから、誰であろうと絶対に雑に扱って欲しくない‼️し、軽んじて欲しくも無い‼️という氣持ちの方が強いし大きいの。

ガチで「神様との向き合い方」が雑になるのは歓迎しない。だから、躊躇してた。
でもね、たぶん、この話もちゃんと必要な人の元へ届くことを願って、お話する。

私の場合、このヒジ支点のくるくる🌀をすると、
1回転目でヒジや腕全体にブワッときます。
自分の状態でこのブワッの威力も範囲も様々なので、自分の状態確認するために、活用させていただいておりまぷ💖

で、くるくる🌀した後、ひよこ🐣組は體《からだ》に押し込むと思いますが、
私は、押し込むのでは無くて…、

1.胸に手を反時計回りに回しながらエネルギー自分に流します。

2.胸を中心に反時計回りでそのエネルギーが広がるように、そして全身を包むようになるまでイメージ。

3.全身くまなくエネルギーが行き渡ったら、
今度はそのエネルギーを左手に移します。

4.左手がビリビリしてきたり、温かくなったら、
左手下、右手上にして、そのエネルギーを右手に半分ほど渡します。

5.そして神マークを描く📝残った左手のエネルギーを渡すようにしながら描きます。

6.描き終わったら、右手下、左手上でくるくる🌀してエネルギーの状態を確かめてます。

↑これが、自分がお疲れモードの時。

通常時だと、ヒジ支点くるくる🌀2、3回したら、すぐ右手に全部移して【5】からやる(笑)

で、調子良い時は、全部すっと飛ばして、
神マーク描いたら【6】をやって状態確認してから、神の絵🖼️にエネルギー流すって事をしてます。

これでやると、左手からピンポン球🏓〜ビー玉サイズの球がポコポコと出てくる時がある(笑)
肘から出た時もあってビックリ‼️したけど、
割りかしそーいう事が私には起こってます🤣


長長かったですが、
4テーマ、如何でしたでしょうか?
割と私の事いっぱい書いてしまいましたが、
これが私の普通です🫣🫣🫣
あんまり参考にならないと思うけど…💦💦


ここまで読んでくださり、
ありがとうございました💖

でわでわ、また次の記事で〜👋🏻🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?