勇気

僕は何かを成し遂げた男ではない。

地位も名誉もない(目立つものはそれほど今後も欲しいと思わない)。

いまは知識やつながり、経験(修行)を積む時期なのだと思う。


でも、だからこそ展望や意欲にあふれているし、

自他に(大なり小なり)影響を与えられる時期なのではないかと思う。


(参考:最近スピーチをみて一生涯続く感銘を受けた植松努さんのことば。)

何かを成し遂げた人のことばや作品にしか説得力を感じない人もいる。

でも、そんな重圧には臆さず、いまできること、やりたいことを 熱く、でもどこか冷静に、やってみせようと思う

心のおもむくままに活動しています。 叶うのならば、あなたの意見やご興味を知りたいです🌟