見出し画像

プラスワンのギフトにコンパクトバッグを

僕の好きなミニマリストYoutuberのミヤマレベッカさんがおすすめしていた、コンパクトエコバッグをお勧めしたい。

マーナの”Shupatto(シュパット)”シリーズ

コンパクトバッグMサイズ 2,178円(税込)

※価格は23年2月時点です

マーナHPより
マーナHPより

エコバッグで一番不満なのって、たたむ時じゃないですか?

コンパクトにするために、細長く折り畳んでくるくるっとして、
ちーちゃい入れ物にシュっといれる。結構手間ですよね?

それを解決してくれるのが、このシュパット!

この写真みたいに両端を持ってシュパッ!とするだけで、まっすぐになります。あとは折り畳んで、ボタンでぱちっと留めるだけ。

我が家もこの写真のサイズのコンパクトバッグMサイズを1つ購入しましたが、とってもラク。コンパクトに持ち運べるのに、片付けも簡単。
出かけるときはカバンに必ず忍ばせるようになりました。

価格も1,000円ちょっとで買えるものもあるので、
ギフト選びであと数千円何かプラスで買いたい・・・って時にぴったりだと思います。

サイズやデザインも豊富なので好みに合わせて選べるのも良い感じ◎

エコバッグでお悩みの方、ぜひトライしてみてください。

最後に僕のすきなミヤマレベッカさんの紹介動画も貼っておきますね。
カバンの中身紹介動画で11:30あたりでShupatto登場します。

【bLifeより】
最後までお読み頂きありがとうございました!記事を読み、少しでも「面白い」「共感した」と感じて頂いた方は是非、左下の「♡(スキ)」を押していただけると嬉しいです(ログイン無しで誰でも出来ます)。&作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?