見出し画像

久しぶりに電車に乗って思ったこと

こんにちはblewです。最近久しぶりに電車に乗りました。確か4ヶ月ぶりだったような、すごく緊張しました。切符を買うときの画面のタッチパネルを触るにも少し抵抗がありますやっぱり少しの唾液でも触れたら感染すると聞いてからほんとに自分が潔癖症かのようにいつも服の裾でタッチします。(潔癖症の人はもっと大変だろうな)。電車がきたときにはみんなマスクをつけているし座席に座っている人も接触を避けるために少し間が空いていて、手すりを持っている人もほとんどいなかったです。たまにマスクをつけていない老人の人も入ってきて自然と僕はその人を避けました。今では僕はマスクをつけていない人が菌に見えてしまいます。もちろん僕は座席に座りませんし、手すりも持ちません。でもこのコロナが起きるまではそうじゃありませんでした。最近電車に乗るのが怖いです。「早くもとに戻ればいいのに」とずっと思っています。みなさんもそうでしょう?最後まで見てくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?