見出し画像

きらもやさんスタンプ制作日誌 002


さっそく本日もつくってみました。
ひとまず7つ!!!!(透過していないものはスルーしてください)

自分でも40個ちょいのアイディアは出しましたが、あとから気に入らなくなるものもあったり。
みなさんが「こんなスタンプがあったらいいな」というようなものがあれば、参考にしたいのでぜひ教えてください!

一応、なんの計画もなく進めてもダラダラしてしまうだけなので(これまでがそうだった)、
自分の中で締切をつくりました!

5/3(月)までにLINEに提出!

です☆

なぜ5/3なのかというと、
まず、次回の写真展が5/17からはじまります。
それまでには販売したい。
そして写真展で「スタンプ販売しています」というようなリーフレットを置いて配りたい。
(写真展とはあまり関係ないけど、わたしが普段撮影している写真のモチーフから生まれたキャラクターのため)

なので、

・遅くても5/16までにはPR用のリーフレットを完成させる
・リーフレット制作には3日くらい見ておきたい→5/14からリーフレット作成
・販売開始→5/13まで
・リジェクト対策の余裕→5/10〜12
・スタンプ提出→5/2→審査

というような逆算をしてみました。

ただ…
5月頭はゴールデンウィークがあるので、5/3〜5とか、下手したら5/1〜8とか審査はお休みしている日が多そうですね、、
だったら4月中に提出が理想的かなぁ。

今、10個あるので、1日3個つくったとしても約10日でできますね!
つくるのはスタンプ10個+メイン見本+タブの42個なので!

10個できたら先が見えてきましたね!
透過など、細かい修正はあるかもしれませんが、
なんとか今月中に申請を目指したいと思います☆

さて、休憩しましょ♪

(つづく)


#noteクリエイター #LINEスタンプ #クリエイターズスタンプ #イラスト #スタンプづくりは現実逃避にもってこい

「あずまがんばれよ〜!」と思ってくれた方は、よろしければこちらよりサポートをお願いいたします。 サポートは写真やWebなどの活動に使わせていただきます☻