見出し画像

比較的ゆっくり過ごす休日に聴くVíkingur Ólafssonのピアノ

体調には少し波があるようで、昨日は昼間の頓服の安定剤を飲まずに楽に過ごせたかと思えば、今日は少しだけきつさがある。

逆を言えば、薬を飲んでいなかったからキツかったのかもしれない。症状はすぐに治ったので理由は深く考えないこととします。

なかなか勤務日に書類業務をする時間が取れないので、休みの日にするしかない。クラウドに入力なので職場には行かなくてもいい。

今までだったら、ほぼこの時期に書類業務終わらせていたのですが、いろいろあってほとんど手につかすまで今に至っています。

今日くらいしか、する時間がなく、同僚にも迷惑をかけてしまうので、お互い様かもしれなきけど、昼くらいからぼちぼちやろうかなと。


最近、知ったアイスランド出身のピアニスト、Víkingur Ólafsson
バッハのゴールドベルグ変奏曲、バリエーション13は、サラバンドでスペインのダンスのようで…など本人の解説もあり聴いてみました。


解説のショート動画ありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?