見出し画像

受け取るべきことだけ受け取る練習

体調は良くなってきているけど、やはり波はあるみたい。

今日は休みでよかった。

朝早く目が覚めて、
流して終わったはずの、仕事上のストレスを感じた場面がふと頭に浮かんでくる。

終わったと思ったのに、終わってないよう。

ただ、蓋をしただけだったのかな?

心身を大事にしよう。

同じことは繰り返したくない。

受けとるべきことだけ受け取ろう。

薬を飲んでいつもの状態までには回復する。
呼吸も楽になるで、胸も痛くない。

寝る前と、朝起きたときは脳波の関係でそんなことを思い出しやすいとかうろ覚えだけど聞いたことがある。

今は何とも思っていない。

楽に過ごせる時はリラックスして過ごしたいな、と。

良い1日にしたい。


LisztのConsolations3番、Daniel Barenboimの演奏している動画がありましたので、シェア。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?