見出し画像

秋に聴きたくなる音楽

月曜日、病院などで外出した時は暑かったのに、今日は肌寒い日。

noteを書こうかと思うと眠くなって書けなかったり。

仕事で出勤していなくても、クラウドに記録する業務があったり。

書くタイミングを逃していました。



話は変わりますが、秋になると、聴きたくなる音楽、パートバカラックだったり、ジャズだったり、弦楽器の音など。

ジャズは共通項がないですが、弦楽器の音は曲によりますが、私にとって秋を感じる音のようです。

バートバカラックの作品で聴きたくなるのも弦楽のアレンジのものです。

偶然、バッハのシャコンヌを聴きたくなって、自分の好みの演奏を探していました。

好みだったのは、イツァーク・パールマンのシャコンヌでした。

好みというより、演奏に惹き込まれる感覚です。

長い曲なので、聴いてみたい方のみお勧めです。

私は若い頃、良さを理解できませんでしたが、20年かけてやっといいなと、思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?