見出し画像

心身の回復

心身の回復過程は、魔法ではないのだから波を描くようにしながら緩やかに右肩上がりになればそれが理想なのかな?

直接的な原因はその場所から離れることで、少なくなり、思い出さない限り大きくなることはない。なので出来るだけ思い出さないようにしている。他の良い処理方法が有ればよいのだが。

今日は軽く心拍が上がる程度の不調はあったが、過呼吸になることはなかった。
因みに私は通常の落ち着いている時は、徐脈に近くて53から55/分くらいの脈拍です。

今日は1時間15分程度歩いてきて、昨日より少し時間が長くなり、柴犬を連れている両親の知人にも会えました。

コスモス園などに行かなくても、農道にきれいなコスモスが咲いている私の地元。ありがたい。

明日は、臨床心理士のカウンセリング。あまり相談内容事前に書き出したりしないのですが、今回は明確にしておこうと思います。

昔似た場面に何度も遭遇しているのでその時の克服方が使えるかもと少し思いましたが、あまり応用できそうになく。

気分転換に聴いていたのはIsabel Martínez のISAL。意味を調べたのですが分かりません。詳しい方教えてください。
Fran Yanesという作曲家の新曲だそうです。クラシックといっても新曲も発表されているので古い作品以外にも注目する作品がたくさんあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?