見出し画像

太陽と不和の女神エリスが合でした。

今日、4月15日に岸田総理が演説する予定だった和歌山県の雑賀崎漁港で、発煙筒のような物が投げ込まれ爆発音がした事件がありました。

岸田首相に銀色の物体を投げつけた男、50代の漁師が取り押さえる…「とっさに体が動いた」 (msn.com)

今日の星配置や数秘8ということで「バイオレンスなことが起きやすい」と朝の星読みにも書いたところでした。

事件図

ホロスコープの時間は、犯人と思われる男性が取り押さえられた写真が撮られた午前11時23分としました。
4月15日は、太陽が牡羊座24度にあり、準惑星エリスとぴったり重なっていました。エリスは「不和の女神」とも言われる惑星で、仲間外れやごまかしに対して問題提起をするようなエネルギーです。

時間的に太陽は10ハウスにあります。安倍元総理が銃撃された時間と近いです。
太陽と7ハウスの冥王星がスクエアで、突発的なことが起きる可能性を暗示しています。7ハウスの冥王星は、他者から危機がもたらされるように見えなくもないですね。

太陽を岸田総理とすると、10ハウスがステリウムになっていることから、総理の周囲には大勢の人がいて、マスコミ(水星)も来ていて、テレビ中継(天王星)が行われる予定だったということかも。

攻撃者を思わせる火星は、12ハウス蟹座10度にあり、太陽(総理)とはアスペクトがないので、致命傷を負わせる計画ではない感じがします。
動画を観てみたところ、ダンベルのような金属製の筒が岸田総理の背後に投げ入れられていますが、爆発までに数十秒~数分かかっており、総理はじめ周囲の人は逃げる時間がありました。
目撃した女性のインタビューでは、チカチカ点滅していたということでした。タイマーなのかリモートなのかわかりませんが、すぐに爆発しなかったのは、混乱させるだけの計画だったのじゃないかと思えてきます。

少なくともお互いに面識はなかった。12ハウスにあることから、地元民では知っている人がいない(よそ者)ということかな。
火星はMCとはスクエアです。火星は10ハウスのルーラーでもあり、岸田総理本人にというより政権に対する不満によるものという感じもします。

火星と同じ12ハウスの小惑星パラス(正義と真実)は、太陽とエリスとはスクエア。不和の女神の問題提起にパラスが応える形です。

MCにはカイロン(牡羊座16度)がコンジャンクションしています。カイロンは、7ハウス水瓶座17度の月とセキスタイルです。
月は集まっていた市民たち。怪我人が出なくて何よりでした。
岸田総理のネイタルのカイロンも水瓶座15度にあるので、カイロン60度カイロンで総理自身も寸でのところで災いを免れたということでしょう。

太陽=岸田総理の場合、爆発物を持ち込んだのは誰かというと、対極の4ハウスにヒントがあります。4ハウスは2つのサインにまたがっているため、首謀者は複数の可能性があります(単独犯ではなさそう)。

4ハウスの天秤座ルーラー金星は、11ハウス双子座にあります。11ハウスは、議会、地方自治体。
金星は、太陽=総理とはアスペクトがなく、8ハウス土星とスクエア。
8ハウスは、税金や社会保障のほかには死の部屋とも言われます。

土星は警察組織とも考えられます。動画を観た感じでは、怪我をした警察官がいたようには見えませんでした。
火星とトラインは、首尾よく犯人確保したということかな。ていうか、SPより漁師のおじさんのほうが初動が早く、犯人に打撃を与えていましたね。
(漁師のおじさんの肩のブルーのリボンの意味は?)

安倍元総理の時
土星を警察官と見なした場合、選挙演説を警備していたSPと読むことができます。土星は水星とはアスペクトが無いので、水星(政治家)に注意を払っていなかったということも窺えます(警備上の不備)

逮捕されたのは木村隆二容疑者、和歌山県警が動機を捜査 (msn.com)

土星は、北ノードと同じ度数でセキスタイル。和歌山県警は、奈良県警の二の舞にならず、市民の信頼を得そうです。

安倍さんの事件との相違

岸田総理は無傷だったので安堵すべきことですが、今回も選挙前の事件ということで、自民党の同情票狙いだとか、偽旗だという反発もあります。

チャートルーラー月は、10ハウス水星、天王星、小惑星ジュノー(権利)とスクエア、火星とバイクインタイルになっています。
月を国民の感情として見ると、火星(犯人)の動機はまだわかっていないにも関わらず、「やったことは悪いけれど、狙われても仕方ないよね」という思いがあるような気がします。
安倍さんを狙った犯人には同情も集まっているようですね。

【演説直前に爆発音】岸田首相「最後までやり通す」 与野党からは「民主主義に対する挑戦」「断じて許されない」 (msn.com)

岸田首相は「街頭演説はやめない」と言っておられるようですが、もしも再び演説中に襲撃される事件が起きた場合、市民が巻き添えになる可能性もあるわけで、これを機に政治家の選挙演説のスタイルも変化していくかもしれませんね。

私がちょっと気になっているのは緯度経度です。
今回の爆発事件 雑賀崎漁港 北緯34度11分 東経135度08分
安倍元総理銃撃 大和西大寺 北緯34度20分 東経135度46分
偶然でしょうけれど、北緯34度 東経135度には何か秘密があるのかしら?とちょっと思っています。

今日はこのへんで。

【演説直前に爆発音】岸田首相「最後までやり通す」 与野党からは「民主主義に対する挑戦」「断じて許されない」 (msn.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?