見出し画像

スタカフェGO・ピッとGOデリバリー(タイムズカーレンタル)についてのメモ編

 今回の沖縄行きではタイムズカーレンタルを利用しました。私はタイムズカープラスの会員なので、おとくなキャンペーンプランが利用できた上、ピッとGOで手続きもカンターン、と思っていたのですが、帰ってきて調べてみたら、タイムズカーレンタルの那覇空港店の敷地内からピッとGOデリバリー使用可能だったんじゃねーか! だったらそっち申し込めばよかったなー(対面カウンター嫌い)、となったので、記しておきます。

 そもそもピッとGOとは。タイムズカープラスおよびタイムズクラブに事前に免許証等必要な書類の確認情報を登録しておくことで、レンタカー貸出時の書類確認をパスできるサービスです。利用しないと手書きで書面にサインしたり免許証のコピーを取られたりしたんだと思います(たぶん)。

 では、ピッとGOデリバリーとは。レンタカーとカーシェアのいいとこ取りみたいなサービスです。指定のタイムズ駐車場に予約したレンタル車両が置かれ、タイムズカーシェアのように会員カードを使って解錠します。

 実際に利用してはいないので、どの程度便利なのかは未知数なのですが(無人システムなのに傷のチェックリストへのサインは要るみたいだし、よくわからん。。。)、無人システムってだけでまず高評価。

 あとですね、那覇空港店もそうなんですけど、レンタカーの店舗って営業時間あるんですよね。那覇空港店だと8:00-20:00。でもピッとGOデリバリーなら24時間利用OK。夜便で到着しても大丈夫だぞ!
 問題は店舗までの移動だなぁ。レンタカーの営業時間内なら送迎バス出てるけど。1.5kmなら歩けない距離じゃないけど人通りとか的にどうなんだろう、空港周辺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?