見出し画像

スタートアップカフェコザへいこう(大人のレンタカー編)

 今回の私のレンタカー移動を記しておきます。ご参考までに。

 私はタイムズカープラスの会員なので、ネットでタイムズカーレンタルを予約。到着便・出発便を入力したら自動的に空港送迎サービスも付いてきました。

※タイムズカープラス優待プラン
『前日までの予約がお得!選べる16クラス沖縄得々プラン♪免責込トラベルガイド付き』
2018年10月31日12時30分~2018年11月02日11時00分
コンパクト1(デミオなど)
▽基本料金  7,834円
▽補償料金  2,000円
 合計(税込) 10,620円 

 私は車でいろいろ出かける予定もしてましたし、2泊3日でしたのでレンタルにしましたが、コザに長期滞在してあまり出歩かないようなら、もったいないかもしれないですね。
 私としては時間を金で買いました← バスとか待って乗り継ぐより早いかなーと。あとは自由度の高さですね。乗り遅れとかないし、寄り道し放題だし。
 
 スタカフェに直行するつもりなら、タクシー使うのも手かもしれません。
タクシー料金検索サイトによると、大体5000円前後で行けるようです。

 スタカフェ付近にはコインパーキング始め駐車場充実しています。私はタイムズ(略)の会員なので、タイムズ駐車場を選びました。
 タイムズ駐車場のアプリ( https://times-info.net/sp_app/ )を入れておくと、予め駐車台数や料金・最大・24H利用可能かどうかなどを調べられる上、リアルタイムで満車情報も見られますので、行ってみていっぱいだった! ということは回避できます。クレジットカードや電子マネー対応の駐車場も多いです。コザだとクレカとedy対応でしたね。一度車出したので2箇所使ったんですが、どちらも入庫24Hの上限は600円でした。
 
 コザまでの行程ですが、直行すればおよそ1時間くらいの距離です。レンタカーでナビがあれば迷うことも殆ど無いでしょう。
 ポイントとしては、ナビは駐車予定のパーキングに設定しておいたほうが無難かな。意外と脇道は一方通行が多いです。そして、主要道路はほぼ3車線です。

以上、書き散らしましたがご参考になれば幸いです。

また、別エントリーにてタイムズカーシェアについての記事も書いていますので併せてご覧戴ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?