見出し画像

快眠すぎて寝坊する

一時、Twitterでバズっていた「青いQ&Pの錠剤はよく眠れるしコンビニで手軽に買える!」という話をふと思い出した。

睡眠重視の生活を模索していた私は悩みに悩み、結局手を出してしまった。

なんとか7:30までぐっすり…疲れを知らない寝方をしたい。
藁にもすがるかのように、眠る30分くらい前に2粒を飲み込んだ。
よく寝たい時にいつ飲めばいいのか、見つけられず適当に流し込む。
きっと検索すれば出るだろうけど、パッケージに書かない情報なんてうやむやでいいんだろう、そう思いこみながら。

起床、6:15。 寝過ごして8:15かと思って飛び起きたのに、6:15。6時15分。


なんだ、全然効かないじゃん。そう思って二度寝を始めた、1時間だけでもまだ寝ていたくて。

この時、色々な非日常性に気付けなかった私。
今考えれば、大量にかいていた寝汗。
今考えれば、今日は34℃の真夏日。
今考えれば、飛び起きてすぐ部屋を掻き回しスマホを探索。

7:30に起き、7:50に家を出てギリギリ9:00に間に合うよう職場に着く私。

起床時刻、8:30。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?